たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ファリダバッド 大田区蒲田
2012年10月20日 (土) | 編集 |
蒲田にある「ファリダバッド」さん。
シャレたインド料理のお店です。
ランチの印象が良かったので、
ディナーで再訪しました。
(ランチの記事はこちら



大田区民ホール前にあります
faridabad1209_01.jpg

外観からオシャレだね。
でも看板のヒンディー語は読めません(笑)



オシャレな店内
faridabad1209_02.jpg

インド料理屋らしからぬカフェ風の店内。
ディナーはインド人シェフ一人、
接客はクールビューティー(?)な日本人女性。
なんだか上品な雰囲気ざんす。



ディナーメニュー(クリックすると拡大します)
faridabad1209_03.jpg

なかなかそそるメニューでしょう?
カレーはプラウンビンダルをチョイス。
(海老好きなものなんで)
お値打ちなディナーセットでお願いしました。



パパド
faridabad1209_04.jpg

最初に出てきたのはパパド。
まあ、インドの豆せんべいなのですが、
こういう形は珍しいね。



グリーンサラダ
faridabad1209_05a.jpg

たっぷりのグリーンサラダ。
スパイスの香るさっぱりドレッシング。
野菜も器も冷やしてあって、
シャキシャキっとおいしいです。



チキンティッカ
faridabad1209_06.jpg

ガーリックとスパイスのチキンティッカ。
とてもジューシーな焼き加減で、
日本人の好みを熟知してるね。
ミントソースも爽やかで旨し。



プラウンビンダル
faridabad1209_07.jpg

海老の南インド風カレー。
想像していたよりもドロリとしていましたが、
トマトとタマリンドの酸味でさっぱり。
クミンシード、マスタードシード、カルダモン、
カレーリーフにコリアンダー(パクチー)。
スパイスを利かせながらも、
上品に仕上げています。


海老アップ!
faridabad1209_08.jpg

プリっとした大きめの海老が3匹。
海老星人も大喜び(笑)



イエローライス
faridabad1209_09.jpg

感心したのがこのイエローライス。
カルダモンの香りがふわり。
日本枚を少し固めに炊きあげているのですが、
カレーによく合います。


どの料理も一品一品丁寧に作ってあって、
そのレベルの高さに驚きました。
コリアンダー(パクチー)も散らしてあるし(笑)
都心の有名店にも負けてないじゃん。
ダバ好きの人ならきっと満足すると思います。
どうもごちそうさまでした。


「ファリダバッド」
東京都大田区蒲田5-43-6
11:30-14:00
17:00-22:00(土祝は21:00まで)
日曜休み
TEL 03-3736-2811
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
