たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ガハハ食堂 渋谷区道玄坂
2012年10月23日 (火) | 編集 |
渋谷道玄坂にある「ガハハ食堂」さん。
昼のみ営業のラーメン屋さんです。
本業(?)はアジアン料理店でして、
夜は「ゴールデンバーニング」として営業されています。



ガハハ!!!
gahaha1209_01.jpg

gahaha1209_02.jpg

場所はドンキの裏側あたり。
ガハハと笑っている看板が立っているので、
見逃さないようにね。



アジアンチックな雰囲気
gahaha1209_03.jpg

少し気怠い感じのアンニュイな雰囲気(意味不明?)
ターブル席とカウンター席があって、
どちらもゆったりとしています。



メニュー(クリックすると拡大します)
gahaha1209_04.jpg

海老だし、担々麺、トムヤンクンと来たか!
ここはエビ星人としては海老出汁醤油で勝負でしょう。
つけ麺は大盛りでも値段は一緒とのことでしたが、
メタボ警戒中なので並盛でお願いしました(泣)



つけ麺(海老出汁醤油) 750円
gahaha1209_05.jpg

おいおい、並盛でもボリュームあるぞ!
嬉しいような、悲しいような複雑な気分(笑)



麺アップ!
gahaha1209_06.jpg

きしめん?、フェットチーネ?、フォー?
意表をついた平打ち麺。
いや、このチュルチュルとして、
コシのある食感はやはりラーメンか。
とても食べ応え(噛みごたえ)あり。



海老出汁醤油アップ!
gahaha1209_07.jpg

いけね、こっちが主役だった。
見た目は酸辣湯(スーラータン)みたい。
麺をつけてチュルチュル啜ると・・・
この海老の香り、出汁がたまらん!!!
まるい醤油に柔らかな酸味。
そして嫌味のないエビ風味。


お湯割りせずともゴクゴク飲め完食(え~)
海老好きにはたまらないつけ麺でした。
何気にチャーシューも八角風味だったし、
上手にアレンジされたアジアン麺だと思います。
意外と渋谷では昼食難民だったので、
これからもお邪魔したいと思います。
どうもごちそうさまでした。


「ガハハ食堂」
東京都渋谷区道玄坂2-26-16
12:00~15:00
年中無休
TEL 03-3462-8260
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪

海老大好きーー!なので、とっても気になります。
でも、場所が若者の街、渋谷ですか。
もう何年遠ざかっていることやら・・です(笑)

でもでも食欲には負けますね。食べてみたいです。
2012/10/24(Wed) 00:38 | URL  | みゅうさ #HfMzn2gY[ 編集]
>>みゅうささん
こんばんは。
まさに海老って感じのラーメンでしたよ。
渋谷っていつも混み混みですが、
若いものには負けてられないって感じかな(笑)
ぜひチャレンジしてみてくださいね。
2012/10/25(Thu) 22:31 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
