たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
丸八とんかつ 支店 品川区南品川
2012年10月31日 (水) | 編集 |
大井町にある「丸八とんかつ(支店)」さん。
同じく大井町にある本店がありますが、
順序逆転で支店にゴー!



年季入ってます
maruhachi1209_01.jpg

駅から線路沿いっていうか、
フェンスに沿って5分ほど歩くと、
目指す店はありました。
きたミシュラン候補だな(笑)



アットホームな雰囲気
maruhachi1209_02.jpg

ご夫婦が出迎えてくれました。
席はカウンターのみ8席。
店内は少し雑然としていますが、
カウンターはきっちり白木です。



メニュー(クリックすると拡大します)
maruhachi1209_03.jpg

とんかつ屋さんなので、
当然ながらメニューは揚げ物中心。
店内サービス品のとんかつ定食を注文しました。

大鍋でゆっくりカツを揚げるご主人。
テレビではニュース番組が流れ、
なんだか昭和の雰囲気。



とんかつ定食 1,000円
maruhachi1209_04.jpg

「ご飯はお代わり出来ますよ」の掛け声と共に、
コロッと楕円形のとんかつの登場なり。
たっぷりの香の物に味噌汁。



とんかつアップ!
maruhachi1209_05.jpg

甘く香ばしいような匂い。
その秘密はアメリカンドッグのようなこの衣。
ソースをたっぷりかけて食べると、
外側はカリッ、内側はフワッといただけます
肉の厚みは1センチ弱。
思いの外さっぱりとしています。


ご飯のお代わりを何度か尋ねられながら完食。
食べ応えのある衣のお陰でお腹いっぱいです。
気づけば店内はほぼ満席でした。
ボリューミーな料理も良かったですが、
一番魅力なのはお店のご夫婦のアットホームさかな。
どうもごちそうさまでした。


「丸八とんかつ 支店」
東京都品川区南品川6-11-28
11:00~14:30
17:00~21:30
月曜休み
TEL 03-3471-5689
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
渋い外観からして興味ひかれますが、
このサイズで、厚切りで、1000円はリーズナボーですね!
さっそくブックマークさせていただしました。
情報ありがとうございました♪
2012/11/02(Fri) 12:11 | URL  | はっしー@フォーリンデブ #yl2HcnkM[ 編集]
>>はっしーさん
はじめまして、こんにちは!
外観はちょっとあれですが、
温かみのある素敵なお店でした。
上ロースかつは更なるボリュームなので、
機会がありましたら、ぜひどうぞ!
2012/11/03(Sat) 07:01 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
