たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
ロダン 中央区八丁堀
2012年10月27日 (土) | 編集 |
八丁堀にある「ロダン」さん。
外観が少し怪しいカレー屋さんです(めっちゃ失礼!)



手造り風(?)の看板
rodin1210_01.jpg

ロダンといえば考える人、
店に入るのに少し考えなくちゃいけません。
それは券売機が店の外にあるからです。



メニュー(クリックすると拡大します)
rodin1210_02.jpg

立て看板のメニューを参考に、
メニューを選ぼうじゃあーりませんか。
この日に私が選んだのはロースかつカレー。
「とにかくお腹が空いている人に!」だって!



店内は普通(微妙に失礼)
rodin1210_03.jpg

元気よくお店の方が出迎えてくれました。
店内は喫茶店風といった感じで、
ジャズが渋く流れています。
外で買った食券を渡して待つこととします。



ロースかつカレー 850円
rodin1210_05.jpg

これはもはやアートですな。
カツカレーで芸術の秋。

そのカレーソースは濃厚で、
ほろ苦さを感じさせる大人の味。
カテゴリー的には欧風カレーなんでしょうね。
深みを感じさせる味わいでした。



ロースかつアップ!
rodin1210_06.jpg

ザクっとした衣のロースかつ。
肉の厚みは1センチ弱といったところ。
揚げ立てでボリュームもあって、
カツカレーのカツとしてはかなりいけてます。

他には素揚げのジャガイモ、燻製卵(半分)。
この燻製卵が結構スモーキーで、
カレーにさらなる風味をプラス。


ガツガツ食べて完食。
確かに腹ペコさん向けのボリュームでした。
もちろん味もしっかりしていて、
かなり真面目なカレー屋さんと見受けられました。
店の外観で判断してスマン。
次に何を頼むか考えちゃうな。
どうもごちそうさまでした。


「ロダン」
東京都中央区八丁堀3-8-4
11:30~14:30(土曜は昼のみ営業)
18:00~22:00
日祝休み
TEL 03-5541-5777
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!

ロダンですか!オフィスが近いので
がっつりカレー気分な時はたまに伺います。
カツカレーはまだ食べたことがないので
食べてみたいです。いつもビーフカレー
なもので(^^ゞ

券売機、時々お釣りを取り忘れちゃうという
あほなことをしてしまいます。。むぅ(笑)
2012/10/28(Sun) 00:51 | URL  | みゅうさ #HfMzn2gY[ 編集]
>>みゅうささん
こんにちは。
ビーフカレーも美味しそうですよね。
次はスパイスカリーを狙っています。

カレー屋で券売機って珍しいですよね。
くれぐれもお釣りの取り忘れにはご用心(笑)
2012/10/28(Sun) 09:10 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
私も行きたいのですが縁がないですね。
茅場町界隈はデリーさんをはじめ美味しいカレー屋さんが多いところです。
平日しか営業していませんから、訪問難しいかも分かりませんが「カレーシュダさん」も美味しいですよ!
2012/11/03(Sat) 09:54 | URL  | cojy #-[ 編集]
>>cojyさん
こんばんは。
ただのカレー屋と思いきや、
期待以上に良かったですよ。
cojiyさんのお勧めは「カレーシュダ」ですね。
平日営業のみとはちと厳しいですが、
いつか訪問してみますね。
2012/11/04(Sun) 21:02 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可