たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
とんかつ恵比寿 豊島区長崎
2012年11月27日 (火) | 編集 |
椎名町にある「恵比寿」さん。
堅苦しくないとんかつ屋さんです。
池袋から歩くのはちょっと遠いかな。



椎名町なのに恵比寿?
ebisu1211_01.jpg

商店街の入口に店はありました。
近辺には魚屋や八百屋もあり、
昔ながらって雰囲気がありますね。



気さくな雰囲気
ebisu1211_02.jpg

カウンター5席、テーブル2卓、小上がり1卓。
テーブルは混んできたら相席になります。
この日は、ご主人は裏で仕込みだそうで、
揚げるのは息子さん。



メニュー
ebisu1211_04a.jpg

ebisu1211_03.jpg

おお、リーズナブルなお値段。
エビスビールが420円(そこじゃない!)
ロースかつ定食が700円、ランチなら600円。
折角なので、私は上ロースかつを注文しました。


お茶とごま
ebisu1211_05.jpg

とんかつが揚がるまでの間、
炒りごまをスリスリ。
ごまをすっておかなくちゃね(?)



上ロースかつ定食 900円
ebisu1211_06.jpg

オーソドックスなとんかつ定食。
野菜の入った味噌汁(豚汁じゃないよ)
懐かしいマカロニサラダ付き。



ロースかつアップ!
ebisu1211_07.jpg

カリッと揚がった衣。
肉は下処理がされているのか、
筋もなく柔らかです。
脂もさほどくどくなく、
毎日でも食べられるとんかつです。

食べ終わってお茶をズズー。
いつの間にか店内は満席で、
活気に溢れていますね。
いい意味で家族的な雰囲気なので、
気持よく食事を楽しめました。
どうもごちそうさまでした。


「とんかつ恵比寿」
東京都豊島区長崎1-1-18
11:30~14:00(当面の間、昼のみとのこと)
火曜休み
TEL 03-3957-2983
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
