たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
麺屋33 千代田区神田神保町
2012年12月05日 (水) | 編集 |
神保町にある「麺屋33」さん。
その名のとおりラーメン屋さんです。
看板の写楽の意味はよく分からん(笑)



白山通り沿いにあります
menya33_1211_01.jpg

ちょっとごちゃごちゃした感じの外観。
なぜか、えなりかずきの写真があった(笑)
さあさあ、食券を買わなくちゃね。



店内だよ
menya33_1211_02.jpg

カウンター6席と奥にテーブル2卓。
サーカーユニフォームを着た店員さんが、
声をかけてくれました。



メニュー(クリックすると拡大します)
menya33_1211_03.jpg

基本の味は塩と醤油の2種類。
それがラーメン・濃厚豚骨魚介・つけ麺と3種類。
2×3で6種類、+αといったところ。

がっつり食べたい気分だったので、
つけ麺を中盛(300g)でお願いしました。
並(200g)と同じ値段だったので、つい・・・



つけ麺(塩) 750円
menya33_1211_04.jpg

カウンター越しに渡されたのは、
熱々のスープと水で締めた麺。
うひゃー、美味しそう!



スープアップ!
menya33_1211_05.jpg

塩味とあったけど、定番の魚介豚骨味ですね。
まず海老油がふっと鼻を抜けます。
追って魚介と豚骨のバランスのとれた味わい。
濃厚だけどけっしてクドくなく、
後味も刻みユズのお陰で爽やか。
具は、チャーシューと鳥チャーシュー。
それと歯応えのあるメンマ。



麺アップ!
menya33_1211_06.jpg

麺は中太の縮れ麺。
もっちりとした歯応えで、
チュルチュル気持よく啜れます。
スープの絡みもよく安定してるね。


最後はスープ割りしてもらって完食。
定番といえば定番の味わいなんですが、
海老油が香るのが気に入りました。
なんせ海老星人なので(笑)
店員さんの接客もしっかりしているし、
お薦めのラーメン店ですよ。
どうもごちそうさまでした。


「麺屋33」
東京都千代田区神田神保町1-44
11:00~14:30
17:00~0:00(土日祝は21:00まで)
年中無休
TEL 03-3259-5135
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
