たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
カムイ 千代田区神田須田町
2012年12月26日 (水) | 編集 |
神田と秋葉原の中間地。
線路の高架下に「カムイ」さんはありました。
あることで有名なスープカレーのお店です。


アキバ風カレー屋さん
kamui1212_01.jpg

早速お店に入ると・・・
いた、本当にいたよ、メイドさんが!
それだけなんだけどね(笑)

基本のカレーはチキン野菜とポーク野菜。
あと限定でカマンベールがありました。
早速メイドさんに3辛のライス大盛りで注文。
イートインは2階席でとのことでした。



店内・・・
kamui1212_07.jpg

kamui1212_02.jpg

6席のみの店内をイラストがずらり。
階段を上がっている時から感じてましたが、
こりゃ圧倒されるね~(笑)
お尻が少々もぞもぞします。



ポーク野菜カレー 890円
kamui1212_04.jpg

運んできてくれたのは店長さん。
メイドさんじゃなくてがっかり(笑)
そんなことはさて置いて、
料理のビジュアルはいたってまとも(失礼!)



スープカレーアップ!
kamui1212_05.jpg

彩りよく添えられた野菜たち。
きちんと下処理されています。
スープの表面はややオイリーで、
これがライスによくあうね。
スープ自体もなかなかスパイシーです。



ポークアップ!
kamui1212_06.jpg

スープの下にはでっかいポーク!
こりゃ驚いた、食べ応えあるわ。
ご飯がご飯がススムくん。


メイドさんやお店の雰囲気はさておいて、
とても本格的なスープカレーでした。
テイクアウトも人気なのが頷けます。
昔、秋葉原ってメシを食べるところがなくて、
いつも牛丼ばかり食べてましたが、
時代は変わりましたね。
どうもごちそうさまでした。


「カムイ」
東京都千代田区神田須田町2-12-5
11:00~15:00(土日祝は11:00~20:00)
17:00~20:00
月曜休み
TEL 03-3258-5858
コメント
この記事へのコメント
お邪魔してきました。
本格的名スープカレーでしたね。
秋葉原&メイドでふざけたお店かなとも思いましたが、美味しいスープカレーでしたね。
今度は土日に行こうと思いましたよ!
2013/11/04(Mon) 23:19 | URL  | cojy #-[ 編集]
とほほ様
お邪魔してきました。
本格的名スープカレーでしたね。
秋葉原&メイドでふざけたお店かなとも思いましたが、美味しいスープカレーでしたね。
今度は土日に行こうと思いましたよ!
2013/11/04(Mon) 23:21 | URL  | cojy #-[ 編集]
>>cojyさん
こんばんは。
色物かと思いきや(失礼!)、
ちゃんとしたスープカレーですよね。
近くには雲林坊やプラックもあって、
この辺りはいい店が多いですぞ!
2013/11/05(Tue) 22:45 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可