たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
虎穴(フーシュエ) 中央区東日本橋
2013年01月19日 (土) | 編集 |
馬喰町にある「虎穴(フーシュエ)」さん。
オシャレ中華のお店です。
虎穴に入らずんば虎児を得ずってか!



虎がいます!
fuxie1212_01.jpg

土曜日ということもあって、
この辺りは人通りが少ないのね。
大通りからちょっと入ったところに、
虎穴さんはありました。



モノトーンな店内
fuxie1212_02.jpg

おしゃれカフェっぽい雰囲気の店内。
デートでも使えそうですね。
でもカウンター席もあるので、
お一人様もへっちゃらだい!



ランチメニュー
fuxie1212_03.jpg

ランチメニューは潔く麺類のみ。
ジャスミンライスというのが珍しいか。
汁なし担々麺を大盛りで注文させていただきました。

カウンター席から見渡せるキッチンでは、
男性二人が黙々と調理に取り掛かっています。
干しエビの香りがぷーんと漂って来たのが印象的でした。



汁なし担々麺(800円)+大盛り(100円)
fuxie1212_04_20121215182029.jpg

盛り付けが綺麗だね。
それに三角形の器に麺がたっぷり。
店員さんに言われた通り、最初に混ぜてみたけど、
モチモチとした縮れ太麺に濃厚なタレが絡んで、
箸がズシリと重いわ~(嬉しい悲鳴)

このタレがよくある辣油っぽさよりも、
マヨネーズっぽさを感じさせるタレがめっちゃ濃厚。
ゴマとピーナッツのコクが半端じゃないです。
山椒の辛さも喉に来たわ、ゲホゲホ。



トッピングアップ!
fuxie1212_05.jpg

この挽肉は作る際に干しエビと混ぜてるっぽい。
しっかり味がついていて深みがあります。
何気に下に敷かれたほうれん草が、
シャキシャキして旨かった。


ズルズル、モグモグ、
後半そのボリュームに苦しみながらも完食。
モチモチ麺と濃厚な胡麻の味わいが良かったね。
まるで生パスタを食べているような錯覚に陥りました。
店員さんの接客もとてもスマートで、
レベルの高い店だと思います。
どうもごちそうさまでした。


「虎穴(フーシュエ)」
東京都中央区東日本橋3-5-16
11:30~14:00
17:30~22:30
月曜休み
TEL 03-6661-9811
http://ameblo.jp/fuxue
関連記事
コメント
この記事へのコメント
中華料理屋さんとは思えないほどお洒落なお店ですね。料理も美味しい。
2013/01/30(Wed) 08:39 | URL  | cojy #-[ 編集]
>>cojyさん
こんにちは。
スタイリッシュな店ですよね。
早速裏を返しましたので、
また報告させていただくであります!
2013/02/01(Fri) 08:03 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
