たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
カイバル 中央区銀座
2012年12月29日 (土) | 編集 |
東銀座にある「カイバル」さん。
2012年最後の記事もカレー屋でござーい!
なんやかんやでお世話になりました。



入口です
khyber1212_01.jpg

カップルや女性のお客さんが多いのが印象的。
あと、カウンター席はないけれど、
お一人様にも優しいところが気に入っています。



ランチコースとアラカルトメニュー(クリックすると拡大します)
khyber1212_02_20121216161841.jpg

khyber1212_03_20121216161842.jpg

アラカルトメニューからカレーが選べる、
ランチセットがお薦めです。
というか、いつもこればかり(お値打ちなんだもん)



グリーンサラダ
khyber1212_04.jpg

サッパリとしたグリーンサラダ。
パニール(インドチーズ)も入ってます。
ボリュームも前より増えてるよね。
インド料理にサラダ不要派の私がですが、
このサラダは許す(笑)



野菜とパニールのグリル
khyber1212_05.jpg

この料理があるからここに通っていると言っても、
けっして言い過ぎではありません(いや言い過ぎか)
タンドールで焼かれた野菜は旨みがギュッと凝縮し、
甘酸っぱいソースがよく合います。
ミントとコリアンダーのグリーンチャツネをつけると、
さっぱり爽やかにいただけます。


マトンカレー パンチホロンの香り
khyber1212_06.jpg

khyber1212_07.jpg

パンチホロンってベンガルのスパイスミックスで、
クミン・マスタード・フェンネル・フェヌグリーク・ニジェラのこと。
正直それらの香りよりも、
ガツンと利いたマトンの風味が印象的でした。
ゴロゴロと入った角切りマトンは、
ジューシーで噛みごたえあり。
唐辛子2本マークでしたが思わず汗をかく辛さ。



バスマティライス
khyber1212_09.jpg

カレーにはお馴染みのバスマティライス。
ほんのり温かくて、
ふんわりとしたバスマティの香り。



コーヒー
khyber1212_08.jpg

珍しくコーヒーをお願いしたら、
客席でエアブレンドしてくれました。
コーヒーの香りがしっかりした、
ミルクコーヒーのような味わい。

野菜のタンドールにスパイシーなカレー。
やっぱりカイバルはいいですね。
これからも通わせてもらいます。
どうもごちそうさまでした。


【おまけ】
別の日に食べた料理をご紹介。
ごちそうさま!

海老とあさりのブランカレー
khyber1212_10_20121222142209.jpg

さらっとしたカレーソース。
スパイシーながら、
魚介の旨味が味わえました。


チキンムグライ
khyber1212_11_20121222142209.jpg

こってりとしたクリーミーなソース。
チキンと卵が入っているので、
インド版親子カレーといったところ?


カブリナン
khyber1212_12_20121222142210.jpg

レーズンとナッツの入った甘いナン。
香ばしく焼かれていて、
デザートちっくにいただけます。


「カイバル」
東京都中央区銀座1-14-6 銀座一丁目ビル1F
11:15~15:00、17:00~23:00(平日)
12:00-22:00(土日祝)
年中無休
TEL 03-5159-7610
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
