たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
丸山吉平 台東区浅草橋
2013年01月12日 (土) | 編集 |
浅草橋の「丸山吉平」さん。
昨年10月にオープンしたばかりのとんかつ屋です。
店名は店主の名前からなんでしょうかね?



とんかつ屋らしくない外観
maruyamayoshihei1212_01.jpg

秋葉原と浅草橋の中間あたり。
なんだかとんかつ屋らしくない外観です。
よく見たらとんかつ屋なんだけどさ。




奥にずーっと
maruyamayoshihei1212_02.jpg

出迎えてくれたのは店主と接客の店員さん。
入口になぜかテーブル席が1卓、
あとはずっとカウンターの伸びている店内。
壁やカウンターにはタイルが貼ってあって、
メルヘンチックな感じです。



メニュー
maruyamayoshihei1212_03.jpg

壁に貼ってあるメニューを見ると、
ロースとひれがあるようです。(それとカレー)
林SPFという銘柄肉を使っているようで、
レアが苦手な人はお申し付けくださいとの貼り紙がありました。



上ロースかつ定食 1,200円
maruyamayoshihei1212_04.jpg

カツがでかい!
出てきた瞬間に思ったこと。
とんかつに添えられたキャベツとポテサラ。
熱々のあっさりとした豚汁。
ご飯のお代わりは有料とのことでしたが、
最初から大盛りで頼めばサービスです。
(マシ、マシマシって二郎みたい)



ロースかつアップ!
maruyamayoshihei1212_05.jpg

これは見事にレアだね。
こういう揚げ方って知らなかったら、
海原雄山が女将を呼べってレベル(笑)
ちなみにカツの厚さは3センチはあります。すげー!



更にアップ!
maruyamayoshihei1212_06.jpg

早速かぶりつくと、
脂身の旨みが口の中いっぱいに広がります。
ロースはこうじゃなくっちゃね。
肉自体はあっさりとしている感じ。
レア部分も思いの外、普通に食べられました。
カラッと揚がった衣が剥がれることもなく、
店主は結構な腕前かも。


食べ応えのあるとんかつでした。
これで1,200円ってコスパがいいね。
個人的にはレアには少し抵抗があるのですが、
蒲田の「」が好きな人は気に入ると思います。
次回はアキバからお腹を空かせて歩いていこう。
どうもごちそうさまでした


「丸山吉平」
東京都台東区浅草橋5-20-8
11:30~14:00
17:30~21:00
不定休
TEL 03-5829-8290
コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^^)

オープンしたてということもありますが、女性でも気軽に入れそうな内装ですね~。
此方のお店、行ってみたいと思っていました。
結構「レア」なのですね。でも、お願いすれば火入れをしてくれるとのこと。安心です。
機会を見つけて行ってみたいと思います(^^)
2013/01/13(Sun) 19:00 | URL  | みゅうさ #HfMzn2gY[ 編集]
>>みゅうささん
こんばんは。
返答が遅れてすみません。
女性でもふらりと入れそうなお店でした。
ただ、私が訪問したときは100%男性客。
ぜひ、みゅうささんにチャレンジして欲しいです(笑)
2013/01/16(Wed) 21:10 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可