たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
サルマ ティッカ&ビリヤニ 港区高輪
2013年01月16日 (水) | 編集 |
品川にある「サルマ ティッカ&ビリヤニ」さん。
その名のとおり、ビリヤニが売りのインド料理屋です。
品川駅の高輪口から歩いて5分ほど。



温室?
salmatikkabiryani1212_01.jpg

テラス席をビニールで囲っているので、
一見するとビニールハウスみたい。(植物もあるし)
少々怪しい雰囲気のインド料理屋に見えますが・・・



オシャレな店内
salmatikkabiryani1212_02.jpg

あら、店内は白と黒を基調にしたオシャレな雰囲気。
音楽もポップスがガンガンかかっていて、
私の知ってるインド料理やと違う(笑)



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
salmatikkabiryani1212_03.jpg

ナンとカレーのセットもあるけれど、
名物のビリヤニを注文するしかないでしょう?
ラムでお願いしたっちゃ。



ミニサラダ
salmatikkabiryani1212_04.jpg

器が小さいので配膳の時こぼれてた(苦笑)
サウザンドレのサラダより、
アチャールの方がいいよなといつも思う。



ビリヤーニセット 1,200円
salmatikkabiryani1212_05.jpg

なかなか豪勢ではないでしょうか。
ビリヤニ、豆カレー、ライタ(ヨーグルト)。
ビリヤニから立ち昇るいい匂い。



ビリヤニアップ!
salmatikkabiryani1212_07.jpg

斑なところがそそるな~
パラパラのインディカ米を口に含むと、
米とスパイスとマトンの香りが広がります。
油っぽくはなく、かなりスパイシー。
ラムは塊が3個。
フライドオニオンやミントも混ぜてあって、
小技も利いてますね。



豆カレー
salmatikkabiryani1212_08.jpg

ニンニクを利かせたパンチのある味わい。
後味にコリアンダーの香り。
もっと量くれ(笑)



ライタ
salmatikkabiryani1212_09.jpg

このヨーグルトはデザートではなく、
野菜のみじん切りが入っています。
ビリヤニにかけて楽しみます。



チャイ
salmatikkabiryani1212_10.jpg

食後のドリンクにはチャイをお願いしました。
大きめのティーカップにたっぷり。


美味しいビリヤニでした。
野趣溢れるところを残しながら、
上品のまとめた感じ。
贅沢を言えば、もっと食べたかった(笑)
バスマティライスを使った本格ビリヤニが
予約無しで食べられるなんて嬉しいかぎり。
どうもごちそうさまでした。


「サルマ ティッカ&ビリヤニ」
東京都港区高輪4-22-11
11:00~23:00(LO 22:30)
年中無休
TEL 03-3449-5302
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可