たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ダバインディア 中央区八重洲
2013年02月14日 (木) | 編集 |
八重洲のある「ダバインディア」さん。
南インド料理の有名店です。
ちょこちょこお邪魔しております。



青と黄色の外観
dhabaindia1212_01.jpg

インド料理屋では珍しく、
ディナーで満席なこともしばしば。
まあ開店直後なら予約無しでもOK。



ディナーメニュー(クリックすると拡大します)
dhabaindia1212_02.jpg

季節毎にメニューが入れ替わりますが、
今はこんな感じです。
今年は牡蠣のカレーが無いみたい。



ラム肉のムガライカバブ 950円
dhabaindia1212_03.jpg

ラム肉を生クリームベースのタレに漬け込んだ後、
タンドリーで焼いた一品。
外側はカリッと香ばしく、
ラム肉のジューシーさと旨みが味わえます。
マトンが苦手な人でも大丈夫じゃないかな。
ミントソースを付けるとサッパリ爽やか。
お薦めです!



チャナマサラ 1,260円
dhabaindia1212_04.jpg

ひよこ豆のカレーです。
ホクホクのひよこ豆。
カレーソースはトマトがベースで、
青唐辛子の辛さがじんわり。
コリアンダーも香って、後口はさっぱり。
シンプルだけど美味しいね。



なすとオクラのタマリンドカレー 1,370円
dhabaindia1212_06.jpg

てっきりサラッとしたカレーだと思い込んでいたので、
クリーミーなタイプだったのに少しビックリ。
ぶつ切りのナスとオクラがゴロゴロ入っていて、
フレッシュトマトとタマリンドが爽やかな酸味をプラス。
青唐辛子の青臭い辛さもいいね。(意外と辛い!)
カシューナッツがコリコリとアクセント。



ハイデラバード マトンビリヤニ 1,580円
dhabaindia1212_05.jpg

この日のスペシャルメニューは、
ハイデラバード名物のマトンビリヤニ。
レギュラーのビリヤニとは作り方が違って、
骨付きマトンを使った炊き込みご飯風です。

とにかくボリュームたっぷり!
スパイスがこれでもかって利いていて、
シナモンやカルダモンがごろごろ。
骨付きマトンもごろごろ入っていて、
肉を骨から削ぎ取るようにいただきます。


いつもながらの美味しいカレーでした。
未だに出てきたカレーが想像と違ったりして、
首を傾げながら食べるのが楽しい(笑)
今後もついていかせてもらいます。
どうもごちそうさまでした。


「ダバインディア」
東京都中央区八重洲2-7-9 相模ビル1F
11:15~15:00、17:00~23:00(平日)
12:00~15:00、17:00~22:00(土日祝)
年中無休
TEL 03-3272-7160
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
