たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
カマルプール 江東区東陽
2013年01月30日 (水) | 編集 |
木場にある「カマルプール」さん。
南インド料理「ダバインディア」出身の方のお店です。
1年振りにランチでお邪魔しました。
前回〉〈前々回



お久し振りです
kamalpool1301_01.jpg

このお店のランチは平日のみなので、
週末ランチ派の私はなかなか来れなかったのよ。
〈だったらディナーでというのは、まったくその通り!〉
この日は13時過ぎにお邪魔しましたが、
女性のお客さんが3組ほどいらっしゃいました。



ランチメニュー
kamalpool1301_02.jpg

kamalpool1301_03.jpg

ランチのカレーは3種類。
折角ですから全て頼んじゃいましょう。
更にナンをチーズクルチャに変更し、
ライスは大盛りでお願いしました〈食べ過ぎ?〉

暫く来ないうちに、
インド人シェフが入ったようですね。
ちなみに開店当初にいらっしゃった女性シェフは、
神宮前の「The Good Curry Shop」にいらっしゃいます。



カマルランチ〈カレー3種+チーズクルチャ〉 1,000円
kamalpool1301_04.jpg

ターリー皿で出てくるとテンションが騰がるね!
ライス大盛りでお願いしたので、
可愛い小盛りのご飯が二つ。
グリーンサラダにはバジルっぽいドレッシング。



チーズクルチャ(+100円)
kamalpool1301_05.jpg

ナンの中には熱々のチーズがたっぷり。
ほんのり香るガーリックがアクセントになって、
思わず微笑んでしまいます。
ピザ好きな人なら絶対チーズクルチャにすべきと、
他のお客さんにもお薦めしたくなるのであります!



ダルカレー(マイルド)
kamalpool1301_06.jpg

豆とほうれん草のカレー。
これがとてもマイルドで、
まるで豆のお粥みたいな優しい味わい。
飲んだくれの胃に染みます(笑)



チキンカレー(中辛)
kamalpool1301_067.jpg

こちらはオーソドックスなチキンカレー。
スパイスも辛さも中くらいなり。
ナンとライスのどちらにも、
あわせて食べられる味です。



オイスターカレー(辛口)
kamalpool1301_08.jpg

刻んだ牡蠣となすの入ったカレー。
牡蠣の旨味がソースに溶け込んでいるね。
ピリッとした辛さも利いていて、
個人的には一番気に入りました。
こういうカレーってこの店らしいと思います。


パクパク食べて完食。
バラエティに飛んだカレーでした。
ディナーはもっと尖っているようなので、
ますますお邪魔したくなりました。
どうもごちそうさまでした。


「カマルプール」
東京都江東区東陽3-20-9
11:30~14:30(土祝ランチ休み)
17:00~23:00
日曜休み
TEL 03-5633-5966
関連記事
コメント
この記事へのコメント
私は+100円でチーズクルチャに変更しました。
チーズの甘味とカレーの辛さの組み合わせが最高でしたね。
この洲崎橋界隈の飲食店は何故にレベルが高いのでしょうか?
2013/02/06(Wed) 11:42 | URL  | cojy #-[ 編集]
>>cojiさん
こんばんは。
チーズクルチャはマストですよね!
思わずお代わりしちゃいそうになりました(笑)
気になるお店も多々ありますので、
いろいろ廻ってみます。
2013/02/07(Thu) 22:51 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
