たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
田舎 公設市場南店 那覇市松尾
2013年01月27日 (日) | 編集 |
前日の激しい飲みのせいで二日酔い気味。
予定がぽっかり空いたこの日は、
南部の斎場御嶽と新原ビーチを見学した後、
賑やかな国際通りに戻って来ました。



ディープな世界
inaka1301_01.jpg

通りから少し入ると、
一気に地元の香りがしますね。
サーターアンダギーを立食いしながら、
ソーキそばの「田舎」さんに立ち寄りました。



メニュー
inaka1301_02.jpg

こりゃ安いね~
おばちゃん一人でまわしている店内は超庶民的。
そばを取りに行くのも下げるのもセルフです。



ソーキそば 350円
inaka1301_03.jpg

小のくせにボリュームあるね。
スープは豚骨と鰹だしのあっさりタイプ。
たっぷり入った麺は、
少し柔らか目でボソッとした平打タイプ。



ソーキアップ!
inaka1301_04.jpg

このソーキがいいよね。
よく煮込まれていて軟骨まで食べられます。
これだけ食べても美味しいし、
スープの味わいも増しますね。


安くてボリューミーな沖縄そばでした。
これで350円って安すぎるでしょ。
大にしなくて良かったと心から思いました。

この旅行の食事もこれで終了。
よく歩き、よく食べ、よく飲みました。
飛行機が欠航して良かったかもなんて(笑)
ぜひまた来たいと思います。
どうもごちそうさまでした。


「田舎 公設市場南店」
沖縄県那覇市松尾2-10-20
11:00~19:00
http://sokisoba350yen.com/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可