たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
ガル(Ghar) 大阪市西区京町堀
2013年02月19日 (火) | 編集 |
大阪の京町堀にある「Ghar」さん。
昨年オープンしたインド料理のお店です。
関西出張の際に立ち寄ってみました(仕事しろよ!)



落ち着いてます
ghar1201_01.jpg

場所は肥後橋駅と本町駅の中間ぐらい。
靭公園の近くですね。
イタリアンの店の隣にひっそりとありました。



メニュー(クリックすると拡大します)
ghar1201_02.jpg

カウンター席とテーブルがあり、
シェフ(店長)と店員さんの2名体制。
とてもシックな雰囲気で、
インドカレー屋には見えないな(褒め言葉です)
ベジラムキーマをお願いしました。



アチャール
ghar1201_03.jpg

先に頼んだ山崎ハイボールを飲んでいると、
よろしければと出てきたのがこのアチャール。
程よい辛さの角切り野菜がお酒に合うね。



ベジラムキーマ 850円
ghar1201_04.jpg

ビジュアルがキレイだね~
黒い皿、白いライス、オクラの緑、トマトの赤。
カレー好きにとっての「宝石箱や~」(パクリ?)



キーマアップ!
ghar1201_05.jpg

熱々のキーマは、
しっかりラムが香るね。
スパイシーというよりも、
肉々しくてジューシーって感じです。

ベジは、なす・玉ねぎ・ズッキーニ等のサブジ。
ココナツのシャクっとした食感。
上に添えてあるのはシソの葉でした。


旨かったですわ。
ラムキーマは食べ応えあり、
上に乗った野菜にも一工夫。
カレーとお酒が楽しめる雰囲気は、
「カッチャルバッチャル」や「カマルプール」みたい。
ぜひまた来たいと思います。(大阪だぞ)
どうもごちそうさまでした。


「ガル(Ghal)」
大阪府大阪市西区京町堀1-9-10
11:30~14:00(日祝は~14:30)
18:00~22:00(平日のみ)
不定休
TEL 06-6443-6295
https://twitter.com/ghar_curry
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可