たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
モンタンベール 中央区日本橋堀留町
2013年02月26日 (火) | 編集 |
人形町にある「モンタンベール」さん。
昨年12月に恵比寿から移ってこられた、
カレーとフレンチ(!?)のお店です。



アパホテルの一階にあります
montenvers1201_01.jpg

意外にもアパホテルの一階に、
新しい店はありました。
それにしてもアパホテルって元気だよね。



明るい店内
montenvers1201_02.jpg

テーブル席中心の明るい店内。
テーブルにはギンガムチェックのクロス。
接客の店員さんがテキパキしていて、
しっかりした店だなと感心します。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
montenvers1201_03.jpg

ディナーはアラカルトもあるようですが、
ランチはカレーが主役です。
種類の多さに迷いながらも、
海老カレーをお願いしました。(やっぱり?)



プリプリ海老カリー 850円
montenvers1201_04.jpg

カレーポットに入って登場。
全体にお上品だね。
ライスの横にはコールスロー。



海老かリーアップ!
montenvers1201_05.jpg

サラリとしたカレーソースの第一印象は「甘い!」
欧風カレーのようにバターや生クリームの甘みじゃなくて、
野菜のフルーティーな甘みを感じます。
全体にまろやかな味わいですが、
爽やかなキャラウェイがアクセント。
具にはプリッとした小海老が6匹。
やっぱり自分は海老星人だと確信(笑)



デザート&ドリンクセット 150円
montenvers1201_06.jpg

ミニプリンは卵のコクがしっかり。
コーヒーもちゃんと淹れてますね。
これで150円って安いね。


とても上品なカレーでした。
後口が重くなく爽やかなので、
誰にでも好かれるんじゃないかな。
実際この日もほぼ満席(すごい)
店員さんの接客もスマートなので、
気持よく食事出来ますよ。
どうもごちそうさまでした。


「モンタンベール」
東京都中央区日本橋堀留町2-9-4
11:30~14:30(祝日は~14:00)
18:00~22:00
日曜休み
TEL 03-5651-7866
http://montenvers.jp
コメント
この記事へのコメント
海老星人?みゅうささんがすぐに訪問しそうな気がします。
2013/02/27(Wed) 14:07 | URL  | cojy #-[ 編集]
>>cojyさん
そうです、海老星人はみな仲間!
2013/02/28(Thu) 06:16 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
こんばんは(^^)

こちらのカレー食べてみたいな~って思っていたんです。海老カレーあるんですかー。絶対それにしちゃうな~(笑)・・・って、コージーさんが私のうわさをしてるぅ~(笑)
プリンもレトロ系で好きなタイプです。一度伺ってみなければ♪
2013/03/03(Sun) 18:59 | URL  | みゅうさ #HfMzn2gY[ 編集]
>>みゅうささん
こんにちは。
アパホテルに入っている店ですが、
本格的な欧風カレーでしたよ。
ぜひデザートも頼んでくださいね。
お薦めです。
2013/03/06(Wed) 05:54 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
