たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
虎穴(フーシュエ) 中央区東日本橋
2013年03月30日 (土) | 編集 |
東日本橋にある「虎穴(フーシュエ)」さん。
スタイリッシュな中華のお店です。
早速裏を返したでごわす。(前回記事



人通りはまばら
fuxie1301_01.jpg

週末はさほど人通りはないのですが、
次から次にお客さんが!
なかなかの人気店ですな。



スタイリッシュでごわす
fuxie1301_02.jpg

カウンター席もあるので、
お一人様にも優しい造り。
店員さんがとてもテキパキとしてます。



ランチメニュー
fuxie1301_03.jpg

平日ランチ(土曜含む)は麺になります。
前回汁なし担々麺だったので、
汁ありでお願いしました。
ちっちゃな冒険(笑)



担々麺(800円)+ジャスミンライス(100円)
fuxie1301_04.jpg

当然ライス付きでお願いしました。
これがジャスミンライスでね、
花のような良い香り。



担々麺アップ!
fuxie1301_05.jpg

麺の上には、ホウレン草と干し海老入り肉味噌。
よくかき混ぜていただきます。
ごまペーストのコク、唐辛子の辛味、山椒の爽やかさ。
とてもまろやかでバランスがいいね。
ウェーブの入った中太麺。
モチモチとして食べ応えあります。



麻辣麺 800円
fuxie1301_06.jpg

こちらは麻辣麺。
一面の緑色が眩しいね。



麻辣麺アップ!
fuxie1301_07.jpg

こんもり盛られた刻みニラ。
肉味噌は干し海老入りで風味豊か。
スープは担々麺からごまペーストを抜いた感じで、
コクはあるけどすっきりしています。
独特の風味がクセになりそう。
麺はゆるいウェーブの中麺でした。


どちらのラーメンも旨かった!
中華料理屋のラーメンって、
麺がイマイチのところも多いけど、
本格スープに美味しい麺。
ただこの店の本領はラーメンではないと思うので、
いつか必ずコースも試したいね。
どうもごちそうさまでした。


「虎穴(フーシュエ)」
東京都中央区東日本橋3-5-16
11:30~14:00
17:30~22:30
月曜休み
TEL 03-6661-9811
http://ameblo.jp/fuxue
関連記事
コメント
この記事へのコメント
細麺なら大好きなんですけど。
太麺の縮れタイプが苦手なんです。
2013/03/31(Sun) 17:37 | URL  | cojy #-[ 編集]
ダブル
二麺&ライスお召し上がり
( ̄◇ ̄;)⁇
2013/04/01(Mon) 01:42 | URL  | しゃんぱーにゅ #n0qx/e52[ 編集]
>>cojyさん
こんばんは。
あらら、太麺が苦手でしたか。
私は細麺・太麺・縮れ麺、
なんでもござれですよ(笑)
2013/04/01(Mon) 21:32 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
Re: ダブル
>>しゃんぱーにゅさん
こんばんは。
流石にダブルは無理ですって(笑)
日を改めて2回伺ったのですが、
この店レベルが高いですよ。
2013/04/01(Mon) 21:34 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可