たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ 渋谷区猿楽町
2013年02月12日 (火) | 編集 |
代官山にある「イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ」さん。
オーナーシェフ弓田氏のフランス菓子店。
店名は「セーヌに雨が降る」から。
(なんかカッコいいね)



2階にあります
ilpleut1302_01.jpg

代官山フォーラムの2階奥にありました。
ちなみに「日本一おいしいフランス菓子店」の立て看板があって、
シェフは自信満々だなと(笑)



明るい店内
ilpleut1302_02.jpg

陽の差しこむ店内は、
シンプルな明るい雰囲気。
イートイン席はテーブル3卓。
紅茶(ダージリン・アッサム)はポットで500円でした。



マロンのロールケーキ 650円
ilpleut1302_03.jpg

マロンクリームに洋酒がガツンと利いていて、
正直とても驚きました。
ヘーゼルナッツの入ったスポンジは、
しっとりポロポロって食感。
一口ごとにマロンとナッツと洋酒のハーモニー。



エキノクス 650円
ilpleut1302_04.jpg

チョコとマンダリンオレンジのケーキ。
口の中に広がるマンダリンオレンジの香りと酸味!
普通、チョコとオレンジだったら、
チョコの方が強いじゃないですか?
マンダリンオレンジが鮮烈だったな。


洋酒の利かせ方やオレンジの酸味等、
大人の雰囲気のケーキでした。
それに有名店の割に(!?)お店の方が親切で、
あれっと意表を突かれた感じ(笑)
次回はデートで来たいと思います(えー)
どうもごちそうさまでした。


「イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ」
東京都渋谷区猿楽町17 -16 代官山フォーラム2F
11:30~19:30
火曜休み(祝日に場合は翌日休み)
TEL 03-3476-5211
http://www.ilpleut.co.jp/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
