たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
ダバインディア 中央区八重洲
2013年03月16日 (土) | 編集 |
南インド料理の「ダバインディア」さん。
全種類のカレーを食べつくす野望が抱いておりますが(えー)、
その前にすべきことがあるんです。



ああ、またかと思います(笑)
dhabaindia1302_01.jpg

ミールスやアラカルトもいいけれど、
「ダバパーティー」なるコースが気になっていました。
たまたま知人と食事をすることになって、
問答無用でダバに連行(笑)



カベルネ・ソーヴィニョン 630円
dhabaindia1302_02.jpg

コースとは別にワインを注文。
樽香の効いた、
しっかりとした赤ワイン。



パパドとマサラドーサ
dhabaindia1302_03.jpg

最初は豆煎餅のパパド、
香味ポテトの入ったドーサ。
付け合せは辛味の利いたサンバルとチャツネ。
ここらへんは安定した美味しさですね。



チキンティカ
dhabaindia1302_04.jpg

チキンティッカとマライティッカ。
熱々でジューシーでお酒に合うね。
ミントコリアンダーチャツネをつけると、
後味が爽やか。



揚ナスのヨーグルトサラダ
dhabaindia1302_06.jpg

薄切りにナスに衣をつけたインド風天ぷら。
それにヨーグルトがかかっています。
サラダといわれると???ですが、
ヨーグルトの甘酸っぱさが新鮮。



海老と魚のシャクティマサラ
dhabaindia1302_08.jpg

カレー第一弾。
ココナツミルクの濃厚なソース。
プリっとした海老が入っていて、
白身魚はトロッと溶けるような味わい。



ナン
dhabaindia1302_07.jpg

焼きたてのナンも出て来ましたよ。
ちなみにナンとライスはお代り自由ざんす。



3種カレー
dhabaindia1302_09.jpg

彩りのきれいな3種カレーの登場です。
赤黄緑とは信号機かと一人ツッコミ。



シェフのチキンカレー
dhabaindia1302_10.jpg

骨付きチキンの入ったカレー。
クローブ・シナモン・カルダモンといった、
スパイスが香ります。
何度ホールスパイスを噛んでしまったことか(笑)



野菜カレー
dhabaindia1302_11.jpg

本日はオクラのカレー。
ココナツミルクのソースにオクラがゴロゴロ。
レモン風味であっさりといただけます。
初めて食べ得るカレーだ!



ラムコリアンダーマサラ
dhabaindia1302_12.jpg

ホウレン草とは違うのだよ、ホウレン草とは!
コリアンダーソースにはミントも入っているのか、
爽やかな風味なのにビックリ。
角切りラムもジューシーで食べ応えあり。



バスマティライス
dhabaindia1302_13.jpg

ダバといったら、バスマティライス。
パラパラでほんのり香るね。
もちろんお代わり上等!



ココナツババロア
dhabaindia1302_14.jpg

選べるデザート第一弾はココナツババロア。
ねっとりとしていて、
ココナツミルクの杏仁豆腐といったところ。
意外に甘さ控えめで後を引きません。



クルフィー
dhabaindia1302_15.jpg

デザート第二弾はクルフィー。
濃厚ミルクシャーベットって感じ。
カルダモンやナッツがアクセント。
中にはマンゴーも入っていたり、
こんな上品なクルフィーは初めてざんす。


モノを言うのも嫌になるくらい満腹!
最後のカレー3種に止めを刺されました(笑)
ナンとライスをお代わりしたしね。
このコースは3,150円でしたが、
十分ありだと思います。
メニューに迷ったらコースでぜひどうぞ。
どうもごちそうさまでした。


「ダバインディア」
東京都中央区八重洲2-7-9 相模ビル1F
11:15~15:00、17:00~23:00(平日)
12:00~15:00、17:00~22:00(土日祝)
年中無休
TEL 03-3272-7160
関連記事
コメント
この記事へのコメント
南インド料理の店でナン食べたんですか?
2013/04/05(Fri) 22:33 | URL  | orz #5gd5.Dy6[ 編集]
>>orzさん
こんにちは。
コースにナンが含まれていたので、
ありがたくいただきました。
来る者は拒まず!(笑)
2013/04/07(Sun) 06:07 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可