たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
御膳房 六本木店 東京都港区六本木
2013年02月16日 (土) | 編集 |
六本木にある「御膳房」さん。
中国雲南料理(!?)のお店です。
最近銀座にも支店を出して勢いがあるね。



メトロの六本木駅から徒歩5分ほど
gozenbo1202_01.jpg

立派な建物です。
店の前に立つとビビります(笑)
日曜ランチで伺いました。



高級店の雰囲気
gozenbo1202_02.jpg

案内いただいた部屋は高級な雰囲気だね。
少し灯を落とされた部屋は静かで、
勝負デートでもOKです。(たぶん)



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
gozenbo1202_03.jpg

gozenbo1202_04.jpg

gozenbo1202_05.jpg

ランチは非常にリーズナブル。
雲南省は海に面していないだろと自分に突っ込みながら、
「海老とブロッコリー炒め」と「鶏肉唐揚げ唐辛子炒め」を
本日のスペシャルセットで注文しました。
基本的に雲南料理はコースやアラカルトなんでしょうね。



プーアール茶
gozenbo1202_06.jpg

小市民なんでお茶がポットで出てくるとうれしい。
プーアール茶っていうのも珍しいね。



本日のスペシャルセット 1,580円
gozenbo1202_07.jpg

一気に来た!
おかずが二品あると王様気分。
あっ、ご飯のお代わりも自由ですよ。



海老とブロッコリー炒めアップ!
gozenbo1202_09.jpg

プリプリの海老は5匹。(たぶん芝海老)
海の甘みがあって頼んだかいがあったよ。
一方ブロッコリー君の影は薄く(笑)、
くわいの食感が良かった。
ご飯にあう塩味の炒めものでした。



鶏肉唐揚げ唐辛子炒め
gozenbo1202_08_20130211185408.jpg

クリスピーな衣。
スパイシーな味付けだね。
塩味や辛味が利いているので、
ご飯やビールにあいそうなおつまみ系。
途中でほおずきのような四川唐辛子を齧ってみたら・・・
「口から火が出る!!!」
半端じゃないわ~


辛さで馬鹿になった舌を杏仁豆腐で癒して完食。
あっ、杏仁豆腐の味ですが、
杏仁の香りの利いたあっさり系で美味しかったです。

とにかく雰囲気のゴージャスなお店でした。
これが千円前後のランチから味わえるなんて、
デートに最高ですよ(まだ言うか)
今回はセットを試してみましたが、
次回は単品ランチを頼んでみます。
どうもごちそうさまでした。


「御膳房 六本木店」
東京都港区六本木6-8-15
11:30~15:00
17:00~23:00(日祝は22:00まで)
年中無休
TEL 03-3470-2218
http://www.gozenbo.com/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
