たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
光村 名古屋市北区清水
2013年03月14日 (木) | 編集 |
名古屋にいたときの思い出の店。
それが、天ぷらの「光村」さん。
出張の際に立ち寄りました。



立派な建物です
mitsumura1302_01.jpg

名城公園駅から徒歩10分ほど。
41号線沿いにデデーンとビルが建っています。
ほとんどの人は車で来るのかな。



メニュー(クリックすると拡大します)
mitsumura1302_02.jpg

もちろんメニューは天ぷら中心ですが、
お客さんの9割はかき揚げ丼を頼みます。
もちろん私もかき揚げ丼プリーズ。
昔はご飯大盛り(無料)にしたものだけど、
腹回りを考えて普通盛りでOK。



かき揚げ丼 1,200円
mitsumura1302_03.jpg

揚がったかき揚げを丼に乗せ、
さっとつゆを掛けて一丁上がり。
きっちり出汁の利いたシジミ汁、
あっさりと漬かった香の物もレベル高し。



かき揚げ丼アップ!
mitsumura1302_04.jpg

プリプリの海老がゴロゴロ。
甘辛いつゆが掛かってしんなりとした衣。
ごま油の香ばしさがいいね。
本能に訴えかけるものがあります。
何気にご飯も美味しいね。


ガツガツと食べて完食。
「かき揚げ丼喰ったど~」ていう満足感。
きれいな店内に和気あいあいとした雰囲気。
高級天ぷらとは違いますが、
やっぱりこのかき揚げ丼は堪らないな。
どうもごちそうさまでした。


「光村」
愛知県名古屋市北区清水3-19-18
11:00~14:00(LO 13:30)
17:00~22:00(LO 21:30)
水曜休み
TEL 052-911-3512
http://www.tp-mitsumura.com/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可