たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
フィールズ(Fields) 江東区門前仲町
2013年03月20日 (水) | 編集 |
門前仲町にある「フィールズ」さん。
昨年11月にオープンしたばかりのお店です。
煮込みで有名な「大坂屋」のすぐ近く。



門前仲町駅近く
fields1302_01.jpg

一見すると何屋かわからん(笑)
店前のメニューを拝見すると、
なんどオリエンタルビストロ(!?)とのこと!



店内
fields1302_02.jpg

奥行きのある店内。
テーブル席中心ですが、
奥の方にはカウンター席もありました。
シェフと接客の男性の2人体制。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
fields1302_03.jpg

麻婆豆腐や担々麺といった四川料理に、
チキンライス(シンガポール)とグリーンカレー(タイ)。
流石は、オリエンタルビストロといったところ。



サラダ
fields1302_04.jpg

まずはグリーンサラダ。
ドレッシングはピエトロみたい(笑)



海南チキンライス 1,000円
fields1302_05.jpg

キレイに盛りつけられて登場。
正直予想をいい方向で裏切られました。
皿もなんだかオシャレさんだね。



ジャスミンライスアップ!
fields1302_06.jpg

ピラミッド型に盛り付けられたライス。
ジャスミンライスの良い香りと、
鶏スープのあっさりとした旨味。
これは日本人の心を鷲掴み。



チキンアップ!
fields1302_07.jpg

しっとりとした茹でられた鶏肉。
味付けはあっさりと上品で、
もちろんイヤな臭みも全くなし。
そのままでもおいしいですが、
醤油・ネギ生姜・チリのソース付き。
私の一押しはネギ生姜です。



デザート
fields1302_08.jpg

プチデザートはマンゴー・ココナッツミルク。
この組み合わせはありそうで初めてでした。


かなりレベルの高い料理でした。
こんな本格的なチキンライスがいただけるとは・・・
チキンのしっとりさ加減、付け合わせの手の込みようは、
シェフの実力が感じられました。
ぜひ他のメニューも食べてみたいと思います。
どうもごちそうさまでした。


「フィールズ(Fields)」
東京都江東区門前仲町2-7-3
11:30~14:00(土祝は11:30~23:00)
17:00~23:00
日曜休み
TEL 03-5809-8819
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/20(Wed) 17:59 |   |  #[ 編集]
1,000円でいただけるなんて、なんて素晴らしいCPでしょう?
海南チキンライス、私も食べたいのです。
ご紹介いただいてありがとうございます。
2013/03/23(Sat) 18:39 | URL  | cojy #-[ 編集]
>>cojyさん
こんばんは。
意外なレベルの高さにビックリしました。
たぶん他の料理も美味しいと思います。
またお邪魔してみますね。
2013/03/24(Sun) 22:18 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
行ってきました。
確かに門前仲町にはなかったお店ですね。
美味しかったです。
ありがとうございました。
2013/03/26(Tue) 16:56 | URL  | cojy #-[ 編集]
>>cojyさん
こんばんは。
行動が早いですね!
門前仲町というと飲みというイメージなので、
こういうお店が流行るといいなと思います。
私も応援しなくちゃね!
2013/03/27(Wed) 20:36 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
とほほさん〜。
元気ですか??今度東京へ行くので、こちらへお邪魔して勉強中です。どこへコメント残そうかと思いましたがこちらに決めました♪
2013/05/10(Fri) 12:02 | URL  | sakae #-[ 編集]
>>sakaeさん
こんばんは。
お元気そうでなによりです。
私は二日酔いと闘いながら、
ボチボチやってます。

東京にいらっしゃる際はぜひお声をかけてください。
荷物持ちぐらいはさせていただく所存であります(笑)
2013/05/11(Sat) 22:18 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
sakaeさんって、名古屋時代のsakaeさんですか?
そうだったら懐かしいですね。
私も荷物持ちに参加したいです。
2013/05/14(Tue) 18:29 | URL  | cojy #-[ 編集]
>>cojyさん
sakaeさんをご存じとは驚きです。
名古屋のブログ仲間の方たちも、
様変わりしたようです。
時が流れるのは早いな~
2013/05/15(Wed) 23:10 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可