たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
南船場ゴヤクラ 大阪市中央区南船場
2013年03月28日 (木) | 編集 |
南船場にある「ゴヤクラ」さん。
激辛カレーで有名なお店です。
堺筋本町駅と長堀橋駅の中間にあって、
人通りも少なく、本当に店があるのかなって感じ。



ビルのテナント?
goyaraku1303_01.jpg

扉を開けて中に入ると、
カウンター席もテーブル席もほぼ満席。
お店の人は黙々とカレーを作るシェフのみ。
なんとなくお店の流儀を感じたので、
席に座ってじっと待ちます。

少し待つと注文を注文取ってくれたので、
激辛チキンキーマを注文。
本当は合盛りにしたかったけど、
注文の仕方が分からなかったんだよ(泣)



激辛チキンキーマ 700円
goyaraku1303_02.jpg

結構な盛りっぷり。
チキンだけあってキーマ自体は淡白な味わい。
スパイスはクローブが利いてます。
覚悟してたほど辛くないな。

・・・すみません、なめてました。
次第に口の中が痛くなってくる辛さ。
顔から滲み出る汗をハンカチで拭き拭き。



ピクルス
goyaraku1303_03.jpg

卓上には玉ねぎや人参のピクルスがあるので、
一緒に食べると辛さが和らぐ感じ。
水も飲みながら頑張ります。


どうにか完食。
見た目は地味だけど刺激的なカレーでした。
他のお客さんも汗をびっしょりかいていて、
世の中、Mの人が多いのね(笑)
いい経験させていただきました。
どうもごちそうさまでした。


「和レー屋 南船場ゴヤクラ」
大阪府大阪市中央区南船場1-7-8
11:30ぐらい~15:00ぐらい
12:00ぐらい~15:00ぐらい
水曜休み
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可