たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
はせ川 墨田区両国
2013年04月03日 (水) | 編集 |
両国にあるとんかつの「はせ川」さん
以前は「むさしや 両国店」という店名でしたが、
昨年独立されました。



こぢんまりした外観
hasegawa1303_01.jpg

両国らしい“横綱横丁”という小路の途中に、
「はせ川」さんはありました。
正直ここにあるんだと驚いた(失礼)



落ち着いた店内
hasegawa1303_02.jpg

若い男性店員たちが出迎えてくれました。
外観から想像したよりも、
中は奥行きがあって落ち着いた雰囲気ですね。
4人テーブルと6人テーブルがあり、
お一人様は6人の方で相席となります。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
hasegawa1303_03.jpg

やはり君は高級店なのねってメニュー(笑)
昼から特上ロースって選択肢もあったけど、
初めてなので無難にロースかつ定食で。
やはり小市民な私・・・



ロースかつ定食 1,000円
hasegawa1303_04.jpg

10分ほど待って登場。
カツはやや小振りで120g程度かな。
「わさびを付けてお召し上がり下さい」と言われ、
少々動揺する私。


ロースかつアップ!
hasegawa1303_05.jpg

肌理の細かい衣。
うっすらとピンクがかった断面を見れば、
丁寧に揚げられたのが分かります。
赤身は適度な弾力で、
口の中に肉汁がじゅわっと滲み出て来ます。
脂身もあっさりとした甘さで、
けっしてくどくありません。
わさび醤油も意外といけました(笑)


とても上品なとんかつでした。
年配の方でも大丈夫じゃないかな。
ご飯やふわっと盛り付けられたキャベツもグッド。
なめこ汁だけがややイマイチかな。
両国に来た時に重宝しそうなお店です。
どうもごちそうさまでした。


「はせ川」
東京都墨田区両国3-24-1
11:30~15:00
17:00~22:30
年中無休
TEL 03-5625-2929
コメント
この記事へのコメント
わさびでいただくとんかつ。
初めて知りました。
チェックさせていただきました。
いつも貴重な情報ありがとうございます。
今度飲みに行きませんか?
2013/04/04(Thu) 00:11 | URL  | cojy #-[ 編集]
>>cojyさん
こんにちは。
とても上品なとんかつでした。
これぐらい上品なら、
わさびっていうのもありだと思います。
飲みに行くのもいいですね。
2013/04/07(Sun) 06:06 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
