たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
バンコク 港区六本木
2013年04月20日 (土) | 編集 |
六本木にある「バンコク」さん。
(ちょっとへんな紹介の仕方かな)
老舗タイ料理のお店です。
オープンはなんと30年前の1983年。


ビルの入口
bangkok1304_01.jpg

六本木といっても、
ちょっと路地裏っぽいところにあります。
近くにはお墓(!?)もあって、
私の知ってる六本木と違う(笑)



店の入口
bangkok1304_02.jpg

お店はビルの2階にあります。
入口に曜日ごとのランチメニューがあるので、
入店前にチェック!



アットホーム(?)な店内
bangkok1304_03.jpg

爽やかなタイ人店員さんが迎えてくれました。
テーブル席中心の店内は、
こぢんまりとまとまった感じ。
シンプルな内装です。



土曜ランチメニュー(クリックすると拡大します)
bangkok1304_04.jpg

土曜のランチは定番料理がずらり。
その中から定番中の定番、
グリーンカレーを注文しました。



鶏肉のグリーンカレー 1,000円
bangkok1304_05.jpg

カレーからデザートまでお盆で登場!
スープはいかにもタイって酸っぱさで、
レモングラスの香りがムンムン。
サラダはまあ普通かな(笑)



グリーンカレーアップ!
bangkok1304_06.jpg

盛り上がってるよ!!!
とっても具がいっぱい。
柔らかく煮込まれたナス、シャキシャキの竹の子。
もちろんチキンも入ってます。
ココナツミルクの甘さとグリーンチリの辛さ。
調和した甘辛さが美味しいね。
たっぷり入ったバジルも香ります。



デザート
bangkok1304_07.jpg

タピオカ入りのココナツミルク。
かぼちゃとコーンとココナツの果肉が入って、
なんだかスープみたいだね(笑)


本格的なグリーンカレーでした。
バジルとこぶみかんの葉が香り、
レトルトでは味わえない旨さ。
店の雰囲気も落ち着いていて、
土曜ランチの穴場だね。
どうもごちそうさまでした。


「バンコク」
東京都港区六本木3-8-8 Wooビル2F
11:30~15:00
17:00~23:00
日曜休み
TEL 03-3408-7353
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可