たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
美林華飯店 港区麻布台
2013年04月27日 (土) | 編集 |
麻布台にある「美林華飯店」さん。
本格中華料理のお店です。
最寄り駅の六本木一丁目から徒歩5分ほど。



カジュアルな外観
birinkahanten1304_01.jpg


料理長は中国飯店の元総料理長と聞いていたので、
どんな物々しい(?)店かと構えていたら、
めっちゃカジュアルじゃん(笑)
(1階でお弁売ってるし)



キレイな店内
birinkahanten1304_02.jpg

けっして高級感が漂っているわけじゃないですが、
キレイに掃除された感のある店内。
テーブル席のみなので、
混むと相席必須なのでしょうね。
奥には個室もありましたよ。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
birinkahanten1304_03.jpg

birinkahanten1304_04.jpg

週替りメニューと定番メニュー。
もちろんコースもありましたよ。
名物の黒酢酢豚をお願いしました。



スープとライス
birinkahanten1304_05.jpg

メインが出てくる前に、
最初にババンと出てくるのが大陸的(笑)
とろみのあるスープには、
卵や野菜が入っていてヘルシーです。
ライスとスープはお代わり可能。



黒酢酢豚登場!
birinkahanten1304_06.jpg

オオッと思うボリューム。
豚肉のみのシンプル酢豚さん。

ねっとりとした黒酢ソース。
コクと香りが凝縮されてるね。
サクッと揚がった衣に包まれた豚肉から、
じゅわっと滲み出る肉汁。
火の通し方が絶妙だわ~



デザートとコーヒー
birinkahanten1304_07.jpg

コーヒーまで出て来ちゃったよ(笑)
杏仁豆腐はさっぱり寒天タイプ。


めっちゃレベルの高い酢豚でした。
一噛みごとに滲み出る旨味は、
ロースかつ好き(!?)には堪りません。
夜のアラカルトはちょっと高めなので、
それが手軽に味わえるランチって偉大だよな。
どうもごちそうさまでした。


「美林華飯店」
東京都港区麻布台3-4-10
11:30~15:00
17:30~23:00
日曜休み
TEL 03-3583-6568

ランチは普段使い出来そうです。
コメント
この記事へのコメント
とほほさん、こんばんは。
スレ(店)違いでごめんなさい。
昨日友人に大塚に美味しいセロリ麺のお店があると連れて行かれたのが「小閣楼」でした!
担々麺とセロリ麺、シェアして食べました。
うまかったー!!
上海チキンも皮がパリパリ、中はジューシー、
こちらも美味しかったです!
とほほさんもコメントしていらっしゃいましたが、
全メニュー制覇したいと思いました~(笑)。
中華料理、最高!
2013/05/01(Wed) 01:39 | URL  | はなわん #-[ 編集]
>>はなわんさん
こんにちは。
「小閣楼」に行かれたんですね。
独特の雰囲気があって、
料理の方もおいしいですよね。
私も上海チキンを食べたいな。
ぜひまた行きたいと思います。
2013/05/02(Thu) 08:43 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
