たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ホワイトヒマラヤ 北区中里
2013年04月23日 (火) | 編集 |
駒込にある「ホワイトヒマラヤ」さん。
ネパール家庭料理を掲げる店です。
今回はディナーでお邪魔しました。
(ランチの記事はこちら



駅から5分ほど
whitehimalaya1304_01.jpg

駒込駅からそんなに離れてないけれど、
いつも迷うんだよな(笑)
“ネパールこだわり家庭料理”とありますが、
ナンとカレーもありますのでご安心を。



セットメニュー(クリックすると拡大します)
whitehimalaya1304_02.jpg

店内は程よい賑わい感。
お酒を楽しんでいるグループもチラホラ。
お座敷があるのは強みだよな(笑)
アラカルトも美味しそうでしたが、
お薦めのネパール家庭料理セットを注文しました。



ネパール家庭料理ディナーセット 1,500円
whitehimalaya1304_03.jpg

思わぬカレーのボリュームにビックリ!
カレーはネパールチキンカレーとマチャ・ゴルベラ。
前回はどちらも炒めものって感じでしたが、
今回は両者カレーって感じだね。
なかなかままならぬものよ(笑)



ダルスープ
whitehimalaya1304_05.jpg

サラっとした豆のスープです。
適度に辛く、適度にスパイシー。
量もたっぷりだね。



ネパールチキンカリー
whitehimalaya1304_04.jpg

さらっとオイリーなチキンカレー。
中華のチキン炒めをカレーにしたら、
きっとこんな感じでしょう。
鶏肉もゴロゴロ入っていて、
ご飯にあうカレーだね。



マチャ・ゴルベラ
whitehimalaya1304_06.jpg

トマトのほのかな酸味が利いた、
見かけよりあっさりとしたカレー。
煮干しがたっぷり入っていて、
カルシウム補強もバッチリだい!



チャー
whitehimalaya1304_07.jpg

食後にはミルクで煮出した紅茶です。
湯のみにたっぷりでアチャアチャ(笑)


いやー、お腹いっぱい~
カレーの量が多すぎて、
たっぷりのご飯が足りなくなるくらい(笑)
カレーの方も、見た目は3つとも似てるけど、
味はそれぞれ違って飽きません。
店員さんもテキパキしていて、
いい店だと思います。
どうもごちそうさまでした。


「ホワイトヒマラヤ」
東京都北区中里1-4-4
11:30~15:00
17:30~23:00
火曜ランチのみ休み
TEL 03-3824-0139
関連記事
コメント
この記事へのコメント
駒込のカレーと言えば「タールさん」しか行った事ありません。六義園近くで仕事があった時寄らせていただきます。辛いカレーが大好きなcojyでした。
2013/04/25(Thu) 19:18 | URL  | cojy #-[ 編集]
>>cojyさん
こんにちは。
タールのカレーもいいですよね。
この店の料理もビビビッと来ますよ!
2013/04/27(Sat) 14:37 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
