たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
びすとろ もちゴリラ 品川区西五反田
2013年05月01日 (水) | 編集 |
五反田にある「ビストロ もちゴリラ」さん。
元お笑いトリオの「浮世絵師」方々が、
昨年オープンした異色のお店です。
とかいって、お笑いにはあまり詳しくないんだけど(笑)



インパクトあり!
mochigorilla1304_01.jpg

五反田駅から歩いて10分弱。
一番近くの駅は目黒線の不動前かな。
看板もあるので見つけやすいと思います。



スッキリとした店内
mochigorilla1304_02_20130421085414.jpg

店内には4人掛けテーブル3卓、2人掛けが3卓。
こぢんまりとしてますが、
居心地のよさそうな雰囲気。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
mochigorilla1304_03.jpg

ランチはカレーが中心ですね。
一押しっぽい「カツレツ on the curry」を注文。
ご飯大盛り無料とのことなので、
当然(!?)大盛りでお願いしました(笑)



ラッシー
mochigorilla1304_04.jpg

ランチにはラッシーかウーロン茶が付きます。
甘さ控えめで爽やかな酸味のラッシー。
量も控えめです(笑)



カツレツ on the curry 980円
mochigorilla1304_05.jpg

なるほど、“とんかつ”じゃなくて“カツレツ”なのね。
カレーの方も意表をついたスープカレー。
ご飯の盛りも大盛りだけあってモリモリ!



カレーアップ!
mochigorilla1304_06.jpg

サラっとしたスープカレー。
味わいの方もさっぱりとしたタイプですが、
所々にスパイスの風味を感じます。
ほのかなトマトの酸味もあり、
身体にも良さそうな感じ。
具にはジャガイモがゴロゴロ。



カツレツアップ!
mochigorilla1304_07.jpg

サクッとした衣からバターの香り。
肉は厚くはないのですが、
スプーンで千切れる柔らかさ。
下味がつけてあるので、
カレーをかけなくてもご飯がイケます。
トマトのマリネをつけて食べてもイケますね。


ちょっと変化球のカツカレーでしたが、
丁寧さと工夫が垣間見えて良かったです。
カツレツ単品でもおいしいですし、
カレーをかけると2度おいしい。
ディナーメニューもお手頃なので、
ぜひお邪魔してみたいと思います。
どうもごちそうさまでした。


「びすとろ もちゴリラ」
東京都品川区西五反田5-4-6
11:15~15:00
17:30~23:30
土曜夜、日曜休み
TEL 03-6431-9707
http://ameblo.jp/bisutoromochigorira/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
