たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
亜州食堂 チョウク 大阪市福島区
2013年04月25日 (木) | 編集 |
大阪にある「チョウク」さん。
南インド料理のお店です。
出張ついでに立ち寄りました!(仕事は?)
前回記事前々回記事



福島駅から徒歩10分ほど
chowk1304_01.jpg

他にもいい店はあるとは思うんですが、
大阪駅から一駅(福島)のここは行きやすいんですよね。
ようやく道を憶えたことだし(笑)


ディナーメニューの一部(クリックすると拡大します)
chowk1208_04.jpg

chowk1208_02.jpg

chowk1208_03.jpg

メニューは特に変わっていませんので、
前回記事から拝借。(手抜きだな)
ノンベジタリアンミールスをオーダーしました。



ノンベジタリアンミールス 1,500円
chowk1304_02.jpg

うひょー、ジャスミンライスのいい匂い。
(パパドに隠れちゃってるけど)
早速いただきましょう!



フィッシュカレー
chowk1304_03.jpg

本日の魚はマグロです。
ライスの上でほぐしていただきます。
ココナツミルクを使ってるけれど、
甘ったるくなくコクがあります。
少し塩気の利いた味わいでご飯がすすむね。
コリアンダーの匂いがアクセント。



マトンカレー
chowk1304_04.jpg

とてもサラっとしたカレーです。
クローブの香りが印象的で、
フィッシュカレーよりも少し辛め。
マトンは3切れ入っていて、
これまたクローブが利いています。
マトンの臭みがなくウマウマ。



ポリヤル
chowk1304_05.jpg

本日のポリヤルはキャベツとココナツの炒めもの。
シャクシャクとした歯応えがおいしいね。
豆のカリカリした食感もなかなか。
ついテイクアウトでも買っちゃいました。


混ぜ混ぜ食べて完食。
丁寧に調理された料理でした。
身体にいい物食べたって満足感。
カウンター席中心なので、
一人でも気兼ねなく食事できるのもポイント高し。
また来ちゃうと思います。
どうもごちそうさまでした。


「亜州食堂 チョウク」
大阪府大阪市福島区福島2-4-17
11:00~15:00
18:00~21:00
日曜、月曜夜休み
TEL 06-6453-0020
http://chowk.pya.jp/

新幹線の中でビールのつまみにポリヤルを食べようと思ったら、
箸がないんでやがんの(笑)
しょうがないので家まで我慢しました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ケララの風Ⅱで、ミールスいただきました。初体験なので慣れるまで時間がかかると思いますね。
日本で言う丼料理ですかね?おかずを混ぜ合わせて食べる習慣って日本人には無いように思います。
2013/04/25(Thu) 19:23 | URL  | cojy #-[ 編集]
>>cojyさん
ケララの風はベジなので、
肉食系男子には少々物足りないかもしれませんね。
私の場合、最初は個別で味わって、
最後に混ぜ混ぜしていますよ。
2013/04/27(Sat) 14:46 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
