たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
深川永福餃子 江東区永代
2013年05月08日 (水) | 編集 |
門前仲町にある「深川永福餃子」さん。
昨年オープした中華料理屋です。
深川不動にお参りした際に立ち寄りました。
(方向は逆だけど・・・)



普通の中華料理屋さん?
fukagawanagahuku1304_01.jpg

駅から歩いて5分ほど。
うん、外観は街の中華料理屋さん(失礼)



円卓もあるよ
fukagawanagahuku1304_02.jpg

まだ新しい店内。
カウンター席はないので、
混んでると相席になるかもしれません。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
fukagawanagahuku1304_03.jpg

fukagawanagahuku1304_04.jpg

麺類と炒飯に力が入っているね。
少し迷った結果、
店名の“永福焼き餃子定食”に決定。
10分ほどかかりますとのお言葉あり。



永福焼き餃子定食 750円
fukagawanagahuku1304_05.jpg

しっかりした餃子やんけ!(うれしい)
スープはとろみの付いた卵スープ。
漬物はキューリのキューちゃん(笑)



餃子アップ!
fukagawanagahuku1304_06.jpg

もっちりしっかりとした皮。
噛むと口の中にジュワッと肉汁が溢れます。
具には挽肉がしっかり入ってますが、
なぜか思ったよりも軽い食感。
あー、干しエビも入ってるんだ。
たっぷりのニラがアクセント。



杏仁豆腐
fukagawanagahuku1304_07.jpg

餃子ライスを楽しんだ後は、
杏仁豆腐でリフレッシュ。
もっちりとした杏仁豆腐でした。


餃子が期待以上においしかったな~
もっちりとした皮がいいし、
油ギトギトじゃないのもうれしい。
8個食べたら腹パンパンだよ。
どうもごちそうさまでした。


「深川永福餃子」
東京都江東区永代2-37-20
11:00~15:00
17:00~23:00
年中無休
TEL 050-5796-7619
コメント
この記事へのコメント
食べたい!!!
こんにちは!
餃子、私も大好き♪
薄い皮が好きですが、もちもちっとしたタイプもおいしそう!!
気になっているお店は「銀座●龍」と「ホ○○ト餃子」。
もちろんビールも♪

2013/05/08(Wed) 16:09 | URL  | MOMO #-[ 編集]
Re: 食べたい!!!
>>MOMOさん
こんばんは。
それほど期待していなかったのですが(失礼!)、
モチモチしながら食べやすい餃子でした。
「銀座●龍」はいつ見ても混み混みで、
諦めちゃうんですよね。
ちなみに私は餃子に白いご飯派です(笑)
2013/05/09(Thu) 22:00 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
私は激辛麻婆豆腐700円をいただきました。
旨みたっぷりの麻婆豆腐でした。
私も期待せず入店しましたが美味しかったです。
このあたりはお店が少ないのです。
だから満席かな?と勘違いしていました。
2013/05/11(Sat) 08:06 | URL  | cojy #-[ 編集]
>>cojyさん
こんばんは。
家に帰って食べ○グをみて、
cojyさんの感想を知った次第です。
麻婆豆腐もイケてるみたいですね。
次回はぜひ挑戦しなきゃならんですね!
2013/05/11(Sat) 22:22 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
わ!食べログを見ていただいたとは光栄です。
みゅうささんも食べログ仲間ですので、今度ご一緒したいですね。
2013/05/14(Tue) 18:25 | URL  | cojy #-[ 編集]
>>cojyさん
食べログのベテランさんですね。
このお店はたまたま入店したので、
後で激辛麻婆豆腐を頼めばよかったと後悔しきり。
みなさんとご一緒したいですね。
2013/05/15(Wed) 23:07 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
