たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
マンダップ 港区西新橋
2013年06月05日 (水) | 編集 |
西新橋にある「マンダップ」さん。
インド・ネパール料理のお店です。
今回はディナーでお邪魔しました。
(前回ランチ記事はこちら



少々分かり難い場所かな
mandap1305_01.jpg

虎ノ門駅から徒歩10分程。
大通りからちょっと入ったところにあるので、
地図かスマホ片手でじゃないと迷うかな。
少々遅い時間だったのにも関わらず、
飲み会(?)の人達で賑わっていました。



セットメニュー(クリックすると拡大します)
mandap1305_02.jpg

アラカルトもいいのですが、
セットメニューがあるのがうれしいね。
ネパールらしさ満点の、
ダルバートセットをお願いしました。



マンゴーラッシー
mandap1305_03.jpg

ソフトドリンクがメニューから選べるので、
マンゴーラッシーをチョイス。
甘酸っぱくてなかなか。



ダルバートセット 1,850円
mandap1305_04.jpg

写真に入りきれないくらいに大きな銀皿!
タルカリ(カレー)が2種類つくのですが、
両方とも肉がいいか、ベジがいいのか、
確認してくれるのは親切だと思います。
ちなみに私は肉と野菜でお願いしました。



ダルスープ
mandap1305_06.jpg

ダルバートといったらダル(豆)スープ。
ドロリとした優しい味わい。
間違いなく身体に良いよね。
具にはなんと里芋が入っていました。
ちなみお代わりOKです。



タルカリその1
mandap1305_05.jpg

チキンとしめじのタルカリ。
インドっていうよりも、
中華風に近いんじゃないかな。
ネパールってその中間だもんね。
ご飯が進む炒めものです。



タルカリその2
mandap1305_07.jpg

長芋と長ネギのタルカリ。
シャクシャクした長芋の食感がいいね。
タルカリその1よりもスパイシーで、
気持ちパンチがありますね。



アチャール
mandap1305_08.jpg

オクラと青菜のアチャール(漬物)。
漬物といっても浅漬って感じで、
ゴマの風味が香ばしい。
ビールのつまみにもいいかもしれない。



トマトのアチャール
mandap1305_09.jpg

よろしかったらと出て来たのは、
フルーツトマトのアチャール!
ニッキ(シナモン)の利いた爽やかさ。
ほんと面白い味だな。

これらをおかずにライスをムシャムシャ。
タイ米をつかっているので気分はエキゾチック。
ボリュームもあるね。



デザート
mandap1305_10.jpg

本日のデザートはサフランヨーグルト。
シャーベット状になったところもあって、
シャリシャリとおいしい。
サフランもちゃんと入ってました。


モリモリ食べて完食。
ボリュームいっぱいのダルバートでした。
タルカリはご飯のおかずにぴったりで、
こういう食事は元気になるね。
店員さんの接客もとても親切で、
思わずこちらが恐縮するほど。
どうもごちそうさまでした。


「マンダップ(MANDAP)」
東京都港区西新橋2-13-8
11:00~15:00(土祝は11:00~21:00)
17:00~22:30
日曜休み
TEL 03-3506-5363
http://ameblo.jp/mandap/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
