たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
フィッシュ(FISH) 港区赤坂
2013年05月16日 (木) | 編集 |
赤坂にある「フィッシュ」さん。
赤坂見附と六本木一丁目の中間という、
中途半端(?)なところにあるカレー屋です。



3階奥にあります
fish1305_01.jpg

ドドーンと建っているアーク森ビル。
その3階の奥の方に「フィッシュ」さんはありました。
それにしてもバブリーなビルですね(笑)



カウンター席中心
fish1305_02.jpg

ずらっと並んだカウンター席。
奥にはテーブル席もあるみたい。
日本人店長さんとインド人店員さんの組み合わせ。



メニュー(クリックすると拡大します)
fish1305_03.jpg

意外に本格的なカレーメニュー。
価格は千円前後とちょい高めかな。
大辛チキンカレーに惹かれながらも、
ド定番のチキン&キーマのコンビをお願いしました。



チキン&キーマ カリーライス 1,000円
fish1305_04.jpg

3分も経たずに出て来ました(早い!)
予め作ってあるカレーをライスにかけるようで、
どこかの牛丼並の早さです。



チキンカレーアップ!
fish1305_06.jpg

ねっとりとした玉ねぎの甘さが印象的なカレー。
インド風にスパイスを利かせながらも、
まろやかに調和しています。
チキンもゴロゴロ入ってますね。



キーマカレーアップ!
fish1305_07.jpg

ネットリとしたキーマカレー。
細挽きの鶏肉をスパイスと混ぜており、
カルダモンの香りを感じました。
こちらの方がスパイスがたっていて好きかな。



ピクルス
fish1305_05.jpg

カレーのお供のピクルス。
細かく刻んだ福神漬と玉ねぎの酢漬け。
玉ねぎはさっぱりとして、
ビールのツマミにいくらでも食べられそう。


パクパク食べて完食。
和印折衷の趣きのあるカレーでした。
スタンドで手軽に食べられるという点では、
異色の出来栄えじゃないでしょうか。
ぜひ次は大辛にチャレンジしたいと思います。
どうもごちそうさまでした。


「フィッシュ(FISH)」
東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル3F
11:00~22:30(土日祝は20:30まで)
不定休(アーク森ビルの休みに準拠します)
TEL 03-5562-4305
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
