たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
四川雅園 港区赤坂
2013年05月29日 (水) | 編集 |
赤坂にある「四川雅園」さん。
人気の四川料理店「同源楼」グループのお店です。
前回お邪魔したのが開店してすぐだから、
もう2年ぶりになるんだよな~。
(前回記事はこちら



雨の赤坂なり
shisengaen1305_01.jpg

赤坂サカスの裏側、
人通りの少ないところにあります。
平日は混み混みらしいのですが、
週末ランチはお一人様がボチボチ。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
shisengaen1305_02.jpg

日替わりを含め多数のメニュー。
“四川風”の文字に惹かれて、
回鍋肉(ホイコーロー)をお願いしました。
偶然、他のお客さんもみな回鍋肉で、
おすすめ料理か何かなのかな?



肉定食(回鍋肉) 800円
shisengaen1305_03.jpg

いっぺんにドーンと出て来た。
テーブルの上は大賑わい。
それにしてもすごいボリュームだね。



おかず(?)
shisengaen1305_04.jpg

普通のナムルかと思ったら、
モヤシと細切り昆布の炒めものでした。
海鮮のような出汁がうっすら利いていて、
ピリリと山椒の風味もつけてあります。
思いの外に旨かった!



回鍋肉アップ!
shisengaen1305_05.jpg

圧倒的ではないか我軍は!
2人前はあるのではないかというボリューム!
角煮をスライスしたような豚肉がたっぷり。
野菜はキャベツ・ニンニクの茎・長ネギですが、
とにかく肉が目立っています。
そしてこの甘辛くて濃い味付けは、
ご飯をもっと食べろという店の方針なのか!
お腹が苦しくなってきたよ(嬉しい悲鳴!)



マンゴープリン
shisengaen1305_06.jpg

回鍋肉を食べてる最中に出て来た(笑)
デザートはとろりとしたマンゴープリン。
甘さと酸っぱさのバランスがよく、
デザートは別腹でお代わりしたくなったよ。


前菜・スープ・メイン・デザートと手抜きがなく、
コスパ抜群の中華ランチでした。
正直、接客の方はごく普通の中華料理屋なので、
勝負デートには微妙かもしれませんが、
気のおけない仲間との食事には持って来い。
なんとか夜の予約をとらなくちゃ。
どうもごちそうさまでした。


「四川雅園」
東京都港区赤坂4-3-11
11:30~14:30
17:00~23:00
日曜休み
TEL 03-3584-2556
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こちらお値打ちですよね。
赤坂の中華料理はレベルが高いと思います。
安くて美味しい中華が食べられる赤坂見付の街が大好きです。
2013/06/01(Sat) 10:17 | URL  | cojy #-[ 編集]
>>cojyさん
こんばんは。
ボリュームいっぱい中華でした。
「赤坂=料亭」みたいなイメージがありましたが、
意外にお値打ちな店が多くてスゴイなと。
これからもぶらぶらしてみます!
2013/06/02(Sun) 19:07 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可