たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
curry 草枕 新宿区新宿
2013年06月01日 (土) | 編集 |
新宿三丁目にある「curry 草枕」さん。
インド風オリジナルカレーのお店です。
日曜ランチで訪問しました。



2階にあります
kusamakura1305_01.jpg

kusamakura1305_02.jpg

入口は路地裏にあるのですが、
案内が出ているので大丈夫でしょう(たぶん)
実は今年2月に移転したばかりなんです。
(その割にはボロい古いかも)



予想外に広いぞ!
kusamakura1305_03.jpg

古びた階段を上がって、
店に入って驚いた!
予想外に広々してるやんけ!
窓際のカウンター9席、テーブル4卓。
お店の方が店主を含めて5人もいて、
正直見くびってました、はい。



メニュー(クリックすると拡大します)
kusamakura1305_04.jpg

ふむふむふむ。
基本はチキンとなすとプチトマトの組み合わせだね。
私はとても素直なので、お薦めと書かれている、
なすチキンを5辛でお願いしました。
ご飯はもちろん大盛りだよ(大盛りサービスです)



なすチキン 830円
kusamakura1305_05.jpg

おっ、シンプル。
10分ほどで登場しました。
大盛りライスは結構ボリュームあるね。



カレーアップ!
kusamakura1305_06.jpg

スパイスの風味(特にクローブ)がハッキリ。
その後で玉ねぎの甘みが感じられ、
チリの辛さが広がります。
あー、じんわりと汗がでる~
具はスプーンでほぐれるチキンがゴロリ。
素揚げされたナスの香ばしさもいい。


備え付けの福神漬をいただきながら完食。
スパイスをキッチリと利かせた、
でもインドカレーとは一味違う、
身体がスッキリとするカレーでした。
お店の雰囲気もカフェ風で、
変なマニアックさは全然ありません。
レジでラッシー無料券もいただいたことだし、
ぜひまた来なくちゃね。
どうもごちそうさまでした。


「curry 草枕」
東京都新宿区新宿2-4-9 中江ビル2F
11:30~15:00
18:00~21:00
月曜休み
TEL 03-5379-0790
http://currykusa.com/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可