たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
峨嵋山 新宿区舟町
2013年05月22日 (水) | 編集 |
四谷三丁目にある「峨嵋山」さん。
店名は四川省にある山の名前から(たぶん)
駅から外苑通り沿いに徒歩5分。



緑だ~
gabizan1305_01.jpg

花屋みたいな緑色した外観。
ちなみに店は2階にあって、
1階にランチメニューが出てますね。



テーブルも緑色
gabizan1305_02.jpg

年季の入ったモダンチャイニーズみたいな内装(失礼!)
接客の方は2名でテキパキ。
お客さんは近所の方が多い感じで、
お一人様から親子連れまで様々。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
gabizan1305_03.jpg

ランチは週替りのようで、
土日もあるのがうれしいね。
小海老とゴーヤの卵炒めに心惹かれながらも、
麻婆豆腐を“”でお願いしました。
(中の次が激ってどうよ?)



麻婆豆腐定食 900円
gabizan1305_04.jpg

ドーンとお盆で登場!
山椒が添えてあって、
辛さが足りなきゃどうぞってことか。



麻婆豆腐アップ!
gabizan1305_05.jpg

豆腐を崩したタイプですね。
他の具は挽肉・ネギとシンプル。
まるで餡のようなとろみがあって、
味噌のコクと塩気がしっかり。
ご飯に合うタイプですね。


激辛を頼んだので覚悟したけど、
普通に辛いといったところ。
と思ったらやっぱり辛くて汗ダラダラ(笑)
少し懐かしい感じの麻婆豆腐でした。
量もたっぷりあるので、
ご飯が足りなくなって困る~
他のお客さんの五目焼きそばもおいしそうだったので、
次回はぜひ(マーボーやきそばにも惹かれる)
どうもごちそうさまでした。


「峨眉山」
東京都新宿区舟町8 石橋興業舟町ビル2F
11:30~14:00
17:00~22:00
月曜休み
TEL 03-3359-2669
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
