たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
ダルマサーガラ 中央区銀座
2013年06月13日 (木) | 編集 |
東銀座にある「ダルマサーガラ」さん。
本格南インド料理のお店です。
平日休みの日にふらふら~



ブッダがお出迎え
dharmasagara1305_01.jpg

土日祝はアラカルトのみなので、
お値打ちランチは平日のみ。
夜はちょっとお高いのよね(笑)



小洒落た店内
dharmasagara1305_02.jpg

ザギンらしく落ち着いた雰囲気。
窓際席の方が人気みたいね。
この日の接客は日本人女性でした。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
dharmasagara1305_03.jpg

ボリューム的にはレギュラーで十分ですが、
いつもスペシャルを頼んでしまう。
ちなみにこの日の日替わりカレーは、
シーフードとグリーンダル(豆)。



スペシャルミールス 1,400円
dharmasagara1305_04.jpg

この瞬間がテンション上がる!
ぷっくりと揚げられたプーリーのせいで、
肝心のカレーが隠れちゃってるね(笑)



ラッサム
dharmasagara1305_07.jpg

はっきりとした味わい。
トマトとタマリンドの酸味がしっかり。
夏って感じだね。



グリーンダル
dharmasagara1305_05.jpg

豆の滋味深い味わい。
ニンニクを利かせてあるので、
味にメリハリがついています。



マトンカレー
dharmasagara1305_06.jpg

思いっきりマトンって風味。
ブラックペッパーのシャープな辛味で、
とても切れのいい味わい。
結構辛かった~



ポリヤル(野菜のスパイス炒め)
dharmasagara1305_08.jpg

本日のポリヤルはブロッコリーのトマト煮(?)
どことなくインド風って味わいで、
ビールが飲みたくなるの~



お替りライス
dharmasagara1305_09.jpg

カレーがたっぷりあるので、
お替りライスをプリーズ。
まさかこんな風に来るとは!
お前盛り過ぎやろ(笑)


すっかりお腹いっぱい。
ライスをお代わりしたことを、
微妙に後悔しながら完食。
いつもながらはっきりした味わいのインドカレーでした。
(特にマトンはペッパーが効き過ぎ?)
こういうカレーって東京でしか食べれないよな。
ボーナスが出たらアラカルトに挑戦してみっか!
どうもごちそうさまでした。


「ダルマサーガラ」
東京都中央区銀座4-14-6 ギンザエイトビル2F
11:30~LO.14:00、18:00~LO.22:00(月~金) 
12:00~LO.14:30、17:30~LO.21:00(土日祝)
年中無休
TEL 03-3545-5588
http://www.didisworks.com/Dharmasagara/top.htm
関連記事
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、masiと申します。
インド料理が好きで検索していたら、こちらのブログにたどり着きました。

有意義な情報が一杯です。
過去の記録と合わせて、これからも参考にさせて頂きます(^ω^*)
2013/06/14(Fri) 07:42 | URL  | masi #-[ 編集]
>>masiさん
はじめまして、こんばんは!
ランチだがインド料理だか、
わからないブログへようこそ(笑)
有意義な情報と言っていただいてありがとうございます。
今後もドシドシいきますので、
よろしくお願いいたします。
2013/06/15(Sat) 01:42 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可