たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ホワイトヒマラヤ 北区中里
2013年06月11日 (火) | 編集 |
駒込にある「ホワイトヒマラヤ」さん。
先日に続いてディナーでお邪魔しました。
(本当はここに行くつもりだったけど・・・もう閉まってた)



駅から徒歩5分ほど
whitehimalaya1306_01.jpg

9時過ぎだったけど賑わっています。
すっかりこの地に溶け込んでいます。
みんなお酒を飲んでるな~



アラカルトメニューの一部(クリックすると拡大します)
whitehimalaya1306_02.jpg

whitehimalaya1306_03.jpg

前回はセットメニューでしたので、
今回はアラカルトメニューをいただきましょうか。
おまけにビールをグビグビっとな。



ネパールアイス 500円
whitehimalaya1306_04.jpg

やや甘めで飲みやすいビール。
手酌で飲むビールも乙なもの。



チョウミン(ミックス) 850円
whitehimalaya1306_07.jpg

whitehimalaya1306_08.jpg

チョウミンとはネパール焼きそばのこと。
この店では平打ち麺を使っていますね。
具は、キャベツ・ニンジン・鶏肉に、
インゲン・マッシュルーム・カリフラワー・薄焼き卵。
うっすらカレー風味の素朴な味わい。
添えられたトマトソースをかけると、
フルーティーでチリの辛味アップ。



モモ 550円
whitehimalaya1306_05.jpg

whitehimalaya1306_06.jpg

少し遅れてモモの登場。
厚くしっかりとした皮。
中には挽肉がみっちり詰まっています。
じゅわっと滲み出る肉汁もいい。
素朴な味わいの小籠包といったところ。
トマトソースを付けてさっぱり。


ビールも飲んだしお腹いっぱい!
チョウミンもモモもボリュームありました。
ネパールの一品料理が多くて安いので、
居酒屋的にもつかえるね。
ぜひまた来たいと思います。
どうもごちそうさまでした。


「ホワイトヒマラヤ」
東京都北区中里1-4-4
11:30~15:00
17:30~23:00
火曜ランチのみ休み
TEL 03-3824-0139
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
