たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
イグレック(igrec) 目黒区鷹番
2010年10月20日 (水) | 編集 |
学芸大学駅すぐ近くにある「イグレック」さん。
たまたま店の前を通りかかったら、
なかなかいい雰囲気じゃん。
店前のメニューを見ながらしばし思案。



スッキリとした外観のイタリアン
igrec1010_01.jpg

「一人、入れますか?」
「大丈夫ですよ!」
久し振りのひとりイタリアン決定!



おしゃれな雰囲気
igrec1010_02.jpg

まだ若いシェフとマダム、
それと接客のイケメン店員さんが出迎てくれました。
店内はテーブル席中心で奥にキッチンとカウンターあり。
新しいお店なのかな、
清潔感があってスッキリとしています。
でもなんだかお尻がモゾモゾするな~(笑)



ランチメニューです
igrec1010_03.jpg

休日ランチは1,500円~
パスタがいろいろ選べるのがうれしいね。
ポルチーニにも惹かれたけれど、
渡りガニのトマトクリームに決定。
だって自分甲殻類好きですから!



前菜
igrec1010_04.jpg

前菜盛り合わせの登場。
軽く温められてとろける感じのキッシュ、
やさしく馴染んだカポターナ、
キノコの風味が濃厚な冷製ポタージュ、
そしてぷりぷりの海老。
ワインが飲みたくなったぞよ!



パン
igrec1010_05.jpg

温められた全粒粉のパン。
もっちりずっしりしています。
小さめだけどお代わりOKです。



ワタリガニのトマトクリームソースリングイネ
igrec1010_06.jpg

カニの殻ごと来るかと思ったら、
上品に盛られて登場です。
かすかに歯応えを残したリングイネ。
ソースは塩を利かせてあり、
カニの風味もしっかり味わえます。
トマトの酸味は控えめなので、
食べやすくてチュルチュル。
丁寧に作られたのが伝わってくるパスタでした。



食後のコーヒー
igrec1010_07.jpg

ドリンクはコーヒー・紅茶・エスプレッソから選べます。
(ちっちゃな焼き菓子付き)
この日はすっきりとした秋晴れで、
気持ちのいい風が入ってきます。
なんだか眠たくなってきたな。


とても感じのいいお店でした。
店員さんも気さくにさりげなく話しかけてくれます。
「パスタの量は足りましたか?」
「大盛りにすればよかったです!(おいおい)」
たまにはのんびりイタリアンもいいね。
どうもごちそうさまでした。


「イグレック(igrec)」
東京都目黒区鷹番3-6-16 ケンジントン第7ビル
11:30~14:00
17:30~21:30
水曜休み
TEL 03-5768ー2567
http://www.igrec-y.com/
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/20(Wed) 10:17 |   |  #[ 編集]
甲殻機動隊
とほほさんコンニチハ!

カニ・エビなどの甲殻類は、
私も大好物です(笑)!

最近私も「お一人さまイタリアン」に
挑戦したいと思っていたところです。
「独りでも良いですか~?」って、
聞くほうがいいですかね(笑)。

海老といいパスタといい、
白ワインが飲みたくなりそうですね。
僕だったら間違いなく
白のハウスワインを1杯(数杯?)、
注文しそうです。

とほほさんのレポは、
次回の東京旅行の際には、
参考にさせて頂きます!
今後も楽しみにしてますね~。

ちなみに「甲殻機動隊」とは
私の好きなマンガです。
2010/10/20(Wed) 23:13 | URL  | fuyuto #-[ 編集]
>>◯◯◯◯◯さん
こんにちは。
男一人ではもったいない、
とてもオシャレなお店でした(笑)
店員さんの接客もスマートでしたよ。

ただ一つ後悔が残ったのは、
パスタを大盛りにしなかったことです(爆)
2010/10/21(Thu) 06:08 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
Re: 甲殻機動隊
>>fuyutoさん
こんにちは。
甲殻機動隊ってアニメ化もされましたよね。
(漢字がちょっと違うか)

接客も味も丁寧なイタリアンでした。
ワインを頼んでも良かったのですが、
記憶が飛んでしまうので(笑)

男一人イタリアンはやっぱり入り難いこともありますね。
銀座なんかの方が気軽にランチ出来る気がします。
fuyutoさんはなっつさんとお二人ランチを楽しんでくださいな。
2010/10/21(Thu) 06:22 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
名古屋だったら1000円~1200円くらいの内容ですかね。
やっぱり東京は物価が高いねすねぇ。
まあ、値段なりの価値があればいいんですけど。
2010/10/22(Fri) 15:15 | URL  | なごやん #-[ 編集]
>>なごやんさん
こんにちは。
この日はとても天気が良くて、
いい気持ちで食事ができました。
丁寧な料理と接客が印象的なお店でしたよ。
2010/10/23(Sat) 07:31 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
