たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
孫 港区六本木
2013年06月29日 (土) | 編集 |
六本木にある中華料理屋「孫」さん。
NHKにも出演している、孫 成順氏のお店です。
ちょっとミーハーにお邪魔して来ました。



立て看板!
son1306_01.jpg

目指すお店は、外苑東通りを挟んでミッドタウンの反対側。
知らないと通り過ぎちゃいそうな入口ですが、
孫さんの立て看板が目印です。



雰囲気あるわ
son1306_02.jpg

階段を降りると薄暗い通路。
ちょっと緊張するわ。
突き当りを左に曲がると・・・



大人の雰囲気じゃ!
son1306_03.jpg

照明を落とした店内は、
落ち着いたゴージャスな雰囲気。
テキパキとした店員さんに混じって、
コック帽のあのひと孫さんちゃうか?
ちょっと興奮(笑)



お昼のおすすめ(クリックすると拡大します)
son1306_04.jpg

セットメニューはこんな感じ。
一部2名や3名からの縛りがあるね。
“チューボーですよ!”で紹介されたって、
微妙なセールス文句だな(笑)



単品メニュー(クリックすると拡大します)
son1306_05.jpg

麺やご飯類の単品もいいな。
でもちょっと寂しい気もするか・・・
という訳で、日替わりランチをお願いしました。



日替わりランチ(油淋仔鶏) 1,260円
son1306_07.jpg

スープ、前菜、メインとテンポよく来ました。
中華料理屋さんにしては(失礼)、
料理の器に凝っているね。
盛り付けも含めて上品な感じ。
そうそう、ご飯はお代わり出来ますよ



白きくらげの清湯スープ
son1306_08.jpg

じんわりとした味わいの清湯スープ。
白きくらげがコリッとアクセント。



青野菜の豆腐ソースがけ
son1306_10.jpg

刻んだ青野菜(インゲンじゃなかった)に、
豆腐ソースが和えてあります。
甘さ控えめでさっぱり。



豚挽き肉の湯葉巻き蒸し
son1306_09.jpg

これまたあっさりとしていて、
八角の香りがふんわり。



油淋仔鶏
son1306_11.jpg

サクッと香ばしく揚がった鶏肉。
あっさりとした醤油あんがかけてあり、
細かく刻んだネギとシャンツアイの香り。
油淋鶏って濃厚な甘酢タレが頭に浮かびますが、
油っぽさを感じさせない出来栄えでした。



デザート
son1306_12.jpg

本日のデザートはマンゴープリン。
濃厚で果肉感もあり、
本日の料理で一番濃かったんじゃない?(笑)


とてもあっさりと上品な中華料理でした。
上品な年配のお客さんが多いのも納得だわ。
店員さんも忙しそうながら親切で、
こういうところも流石かなと。
ミッドタウンや国立新美術館に近くて、
土日も営業しているので、
六本木デートにも使えますよ(キラリ!)
どうもごちそうさまでした。


「孫 本店」
東京都港区六本木7-6-3
11:30~15:00(LO 14:30)
17:30~23:00(LO 22:00)
年中無休
TEL 03-5785-3089
http://www.son-seijun.com/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
