たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
バンコク 港区六本木
2013年07月13日 (土) | 編集 |
六本木にある「バンコク」さん。
老舗のタイ料理屋です。
久し振りにランチで訪問しました。
(前回記事はこちら



路地裏にあります
bangkok1306_07.jpg

bangkok1306_01.jpg

六本木交差点から歩いて5分くらいかな。
大通りからちょっと入ったところにあって、
ちょっと寂れたところにあります。
格好良く言うと隠れ家的な雰囲気。



落ち着いた雰囲気
bangkok1306_09.jpg

男前のタイ人店員さんがテキパキと接客。
平日はかなり混むようですが、
週末の土曜はゆるい雰囲気。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
bangkok1306_02.jpg

曜日ごとにメニューが異なり、
土曜のメニューはこのとおり。
アラカルトもあるけれど、
お手軽ランチには敵うまい!



鶏肉のバジル炒めかけご飯 1,000円+大盛り100円
bangkok1306_03.jpg

いわゆる“ガパオライス”ですね。
大盛りで頼んでおいてなんだけど、
結構ボリュームあるわ~

ノーマルなグリーンサラダ。
レモングラスの爽やかな酸味のクリアスープ。
デザートはココナツミルク。
(前回と一緒やね)



ガパオアップ!
bangkok1306_04.jpg

一口目からガツンとくる辛さ。
粗みじんとされた鶏肉に、
玉ねぎ・インゲン・唐辛子・ガパオ(ホーリーバジル)。
これが甘辛く炒めてあり、
思わずジャスミンライスがすすみます。
でんと乗ってるフライドエッグも豪快だ。



パットタイ 1,000円+大盛り100円
bangkok1306_10.jpg

こちらは別の日に頼んだパットタイ。
米麺を使ったタイの焼きそばだね。
つい大盛りで頼んだら、
すごいボリュームで驚いた。



パットタイアップ!
bangkok1306_11.jpg

センレック(米麺)独特のしなやかさ、
モヤシのシャキシャキ感。
味付けはトマトケチャップ風というか、
甘みしっかりで、ほのかに甘酸っぱさ。
辛さ0で辛いのが苦手な人も大丈夫。
具はプリッとした海老3匹に角切り厚揚げ(!?)。
もちろん干し海老も入っています。
トッピングされたタクアンとピーナッツがアクセント。


しっかり本格的なタイ料理でした。
それでいて適度に洗練されていて、
六本木で30年近く営業しているのも納得です。
どちらも大盛りで頼んだら、
食べ切るのに苦労する盛り具合。
(特にパットタイは2人前はあったな)
いい店だと思います。
どうもごちそうさまでした。


「バンコク」
東京都港区六本木3-8-8 Wooビル2F
11:30~15:00
17:00~23:00
日曜休み
TEL 03-3408-7353
関連記事
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
実は先日バンコクに旅行に行ってきたばかりです。タイは物価も安いし暑い中での屋台飯は最高です(*^^*)
パッタイはイサーン食堂に行くと必ず頼む大好きなメニューですが本場はケチャップ系の味付けではありません。シーユーダムなどの醤油ベースの味付けでさらに好みでテーブル調味料(ナンプラー、砂糖、唐辛子、酢)を追加します。パッタイの屋台もありお店により多少具や味付けは異なりますがほとんど大差なく安くて美味しいですよ(^-^)
機会あればバンコクまったりグルメ(笑)してきてくださいね♪
2013/07/17(Wed) 03:30 | URL  | ぷりん #-[ 編集]
>>ぷりんさん
こんばんは。
なんと本当のバンコクに行かれてたんですね!
めっちゃ暑くなかったですか?
なるへそ、本場はシーユーダム味なんですね。
バンコクに行きたいですね~
でも日本に戻りたくなくなっちゃうかも(笑)
2013/07/18(Thu) 20:44 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
