たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
香港ロジ  渋谷区桜丘町
2013年07月03日 (水) | 編集 |
渋谷にある「香港ロジ」さん。
お粥が売りの中華料理屋さんです。
二日酔いの胃を慰めるためにお邪魔しました。



路地(ロジ)裏にあります
hongkongroji1306_01.jpg

渋谷駅南口から近いのですが、
横断歩道を渡るので疲れる~(笑)
玉川通りからちょっと入ったところに、
“粥専門店”の看板を見つけました。



店内の様子
hongkongroji1306_02.jpg

hongkongroji1306_03.jpg

こぢんまりとした店内。
席はカウンター4席、テーブル4卓。
店員さんは皆中国の方で、
シェフ2名と接客の方1名の計3名。



日替り定食
hongkongroji1306_04.jpg

日替り定食は4種類(内、粥は1種類)
大盛り無料とは気前がいいね。
他にもセットメニューがあって、
アラカルトメニューも注文OK。
日替り定食のきのこ鶏肉粥をお願いしました。



小鉢と点心
hongkongroji1306_05.jpg

小鉢は中華風漬物かな。
点心は熱々のが2種類。
1つは赤飯まんじゅうのチャシュー味みたいなの。
もう一つは蒸しパン。



きのこ鶏肉粥 790円
hongkongroji1306_06.jpg

丼でドーンと出て来ました!
熱々のお粥はあっさりとしているけど、
ちゃんと出汁が効いてます。
基本“濃い味命”の私も満足です。
生姜の千切りが入っているのもにくいね。
具のきのこと鶏肉もあっさりしていますが、
しみじみと味わえます。
それにしても、やっぱり量が多くないか?



杏仁豆腐
hongkongroji1306_07.jpg

デザートの杏仁豆腐。
甘さ控えめのモチモチ系ですな。


あー、お腹いっぱい。
まさかお粥で冷や汗を流すとは!
大盛りにしなくて良かったわ。
お店の雰囲気も大衆的で、
夜でもフラっとお粥を食べられそう。
渋谷にもこんな店があるんだね。
どうもごちそうさまでした。


「粥専門店 香港ロジ」
東京都渋谷区桜丘町2-3
11:00~14:00
17:00~24:00
正月休み
TEL 03-3464-1866
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可