たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
天府舫(テンフファン) 新宿区西新宿
2013年07月25日 (木) | 編集 |
西新宿にある「天府舫(テンフファン)」さん。
一昨年オープンした四川料理の店です。
お店の方は「栄児(ロンアール)」出身だとか。



西新宿にあります
tenfufan1307_01.jpg

場所は新宿と大久保の中間あたり。
通りから少し入ったところに、
いかにも大衆中華って感じのお店(笑)
近くにラーメン二郎がありますね。



やや薄暗い雰囲気
tenfufan1307_02.jpg

大衆中華って雰囲気ですね。
店内では中国語が飛び交っています。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
tenfufan1307_03.jpg

tenfufan1307_04.jpg

いかにも四川って料理から、
八宝菜やレバニラといった馴染みのある料理まで、
ランチメニューが豊富ですね。
今回は基本中の基本(!?)麻婆豆腐をお願いしました。



前菜と水餃子
tenfufan1307_05.jpg

水餃子と煮玉子がセルフで食べ放題。
こういうサービスが「栄児」に似ているね。
茹でたての水餃子は厚めの皮がモチモチで、
中から肉汁がジュワ。
煮玉子はきっちり固茹で玉子。



麻婆豆腐定食 800円
tenfufan1307_06.jpg

熱々の麻婆豆腐。
玉子とトマトのスープは薄味です。
ご飯はもちろんお代り自由で、
麻婆豆腐と餃子をおかずに喰うべし!



麻婆豆腐アップ!
tenfufan1307_07.jpg

花椒と唐辛子と豆鼓の効いた麻婆豆腐。
バランスがいいというか、馴染んでいるというか、
粉っぽさや極端な辛さはないね。
(でもしっかり辛いけどね)
ちゃんと豆腐が主張してきて、
ご飯がご飯がススムくん。


最後に梅酒ゼリーを食べて完食。
コスパのいいランチでした。
水餃子と煮玉子食べ放題というのは、
腹一杯派にとってポイント高いね。
ランチの麻婆豆腐は辛さを抑えているそうで(え~)、
ディナーでは更に実力が発揮されるかも?
どうもごちそうさまでした。


「天府舫(テンフファン)」
東京都新宿区西新宿7-4-9
11:30~15:00
17:00~23:00
日曜休み
TEL 03-3368-5568
http://www.tenfufan.com/
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可