たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
サンサール新宿店 新宿区新宿
2013年08月07日 (水) | 編集 |
新宿にある「サンサール」さん。
小岩に本店のあるネパール料理屋です。
バーゲンで戦う(?)前に立ち寄りました。
前回記事前々回記事



外からナンを焼いてるところが見える!
sansar1307_01.jpg

場所は東新宿駅と新宿三丁目駅の中間ぐらい。
明治通りを日清食品のビルを目印に曲がります。
どちらの駅からも少し歩きます。



店内
sansar1307_02.jpg

エスニックらしい香辛料と香水の混ざった匂い。
有名店(だよね?)の割りには、適度な混み具合。
駅からちょっと離れてるからね。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
sansar1307_03.jpg

私の目当てはネパールランチセット(ダルバート)
でも、他のお客さんはみんな、
ナンとカレーのセットでした。
まだまだネパール料理はナンに勝てないのか・・・
(ちょっとおおげさ)



ネパールランチセット 1,000円
sansar1307_04.jpg

ダル(豆スープ)・タルカリ(カレー)・アツァール(漬物)
ランチでもきちんとツボを押さえたダルバートです。
それにしてもご飯多くないか?



タルカリ(カレー)
sansar1307_05.jpg

本日のタルカリは、
ズッキーニと骨付きチキン。
(最初はナスかと思った)
中華とカレーの間のような味わいで、
ご飯のおかずに最高。



アツァール(漬物)
sansar1307_06.jpg

本日のアツァールは、長芋と豆。
長芋のシャクシャクとした食感と、
コリコリした生豆特有の青臭さ。
このぬか漬けのような素朴な感じがたまらん。



ダル
sansar1307_07.jpg

忘れちゃいけないダルスープ。
クッキリした味わいでした。
パクチーの風味もしっかり。



アイスチャイ
sansar1307_08.jpg

食後にはアイスチャイ。
いつもはホットだけど、
つい暑さに負けてしまった(笑)


地味だけどホッと落ち着けるランチでした。
家庭的な味わいのネパールカレーをおかずに、
白いご飯をモリモリ。
ダルバートってやっぱいいわ。
どうもごちそうさまでした。


「サンサール 新宿店」
東京都新宿区新宿6-13-8
11:00~14:30
17:00~22:30
年中無休
TEL 03-3354-8553
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可