たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
新雅 文京区水道
2013年08月14日 (水) | 編集 |
江戸川橋にある「新雅」さん。
ちっちゃな街の中華料理屋です。
駅から歩いて5分ほど。



年季の入った店構え
shinga1307_01.jpg

とても年季の入った店構え。
コの字型のカウンター内の厨房では、
息子さんが鍋を振るい、親父さんが麺を茹でてます。
2箇所ある入口を使って、
お母さんが後片付けしているのが印象的でした。
(店が狭いので一旦外に出るの)



メニュー
shinga1307_02.jpg

ご飯物よりも麺類の方が種類が多いんだね。
一番人気のニラソバを注文しました。
勢いよく鍋を振るい始める息子さん。
化学調味料の使い方も豪快だ(笑)



ニラソバ 700円
shinga1307_03.jpg

熱々のニラソバの登場。
しっかり味の着いた野菜炒めがたっぷり。
ニラとモヤシのシャキシャキ感がたまりません。
ラーメンはオーソドックスな醤油味で、
麺はウェーブのかかった黄色い中華麺。
どこか懐かしいような味わい。


汗をかきかき完食。
とてもパワフルなニラソバでした。
お店の方のチームワークも楽しく、
なんだか微笑ましく思えました。
こういうお店って貴重ですよね。
どうもごちそうさまでした。


「新雅」
東京都文京区水道2-9-12
11:00~15:00
17:00~22:00
日祝休み
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
