たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
カイバル 中央区銀座
2013年08月17日 (土) | 編集 |
東銀座にある「カイバル」さん。
言わずと知れたインド料理の名店です。
気になるカレーがあるので立ち寄ってみました。



ランチでござーい
khyver1307_01.jpg

意外にも銀座はカレーの激戦区なのですが、
いつもこの店に行ってしまうのな。
そういう意味では鬼門です。



ゴージャスな店内
khyver1307_02.jpg

王宮のようにゴージャスな店内。
接客は日本人店員さんで、
キビキビと接客してくれます。
こういうところがレベルが高いわ~



メニュー(クリックすると拡大します)
khyver1307_03.jpg

お昼はランチコース(2,100円)がお薦め。
好きなカレーがアラカルトから1種類選べるので、
気になるあいつ「ポークビンダルー」をお願いしました。
インドのゴアの郷土料理で、
ポークを使ったレアなカレーなのです。



グリーンサラダ
khyver1307_04.jpg

セットのサラダがてんこ盛り。
サッパリとしたドレッシングがかかっていて、
刻んだパニールも入ってます。



パニールと野菜のグリル
khyver1307_05.jpg

タンドールで焼いた野菜って、
旨味がギュッと詰まった感じでおいしいね。
パニールには炭の香りがうっすらついて、
モッツァレラチーズのような淡白な味わい。
ミントソースのスーっとした風味。



ポークビンダルー
khyver1307_07.jpg

こちらが目当てのカレーです。
フルーティーで甘酸っぱいようなカレーソース。
なんとなく酢豚を思い起こしました。
って、めっちゃ辛い~~~
口の中で火災が発生しました!!!



ポークアップ
khyver1307_08.jpg

ゴロゴロと入った豪快な角切りポーク。
これが肉々しいたらありゃしない。
しっかり下処理でマリネしてあって、
爽やかな酸味がついてます。
って、やっぱソースが辛い!!!
ここまで辛いと感服するわ。



バスマティライス
khyver1307_06_20130731224527949.jpg

パラリと炊かれたバスマティライス。
温めた皿でサーブされるのが流石です。
カレーをかけて食べていましたが、
水だけでは辛さに耐えられない。
これは非常手段を取るしかないか・・・



ラッシー
khyver1307_09.jpg

助っ人見参!
いつもは食後のラッシーを
早めに出してもらいました。
ヨーグルトって辛さが弱まるのね。
って、やっぱり辛いけど(笑)


ハアハア舌を出して意地の完食。
汗をびっしょりかいちゃった。
新じゃがと青唐辛子のサブジ」もそうだったけど、
この店の唐辛子マーク3本は半端じゃないわ。
違う世界に目覚めそうでした(笑)
刺激を求めるあなたはぜひどうぞ。
どうもごちそうさまでした。


「カイバル」
東京都中央区銀座1-14-6 銀座一丁目ビル1F
11:15~15:00、17:00~23:00(平日)
12:00-22:00(土日祝)
年中無休
TEL 03-5159-7610
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可