たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
グルガオン 中央区銀座
2013年08月24日 (土) | 編集 |
銀座の人気のインド料理屋「グルガオン」さん。
京橋「ダバインディア」、東銀座「カイバル」の
長男に当たります(長女でも可)
全てはここから始まったのだ!



地下にあります
gurgaon1308_01.jpg

実は名古屋に転勤した後輩が遊びに来ましたので、
問答無用でここに連行しました(笑)
先輩の愛情はカレーよりも辛し!



ホリデーランチ
gurgaon1308_02.jpg

ランチセットは1種類のみ。
前菜にはタンドリーチキンとチーズクルチャを
それぞれチョイスしました。
そうすれば両方食べられるからね。



アラカルトメニュー(クリックすると拡大します)
gurgaon1308_03.jpg

アラカルトメニューの注文も可。
ちょっとマニアックなダバやカイバルと比べると、
料理がわかり易いと思います。
これが戦略というものなのか!(ちょっとおおげさ)



グルガオンサラダ
gurgaon1308_04.jpg

カップルでもないのに1皿にまとめてキター(笑)
サッパリとしとしたグリーンサラダで、
ボリュームもたっぷり。
なるほど、こういうところが女性受けするのだな。



チーズクルチャ
gurgaon1308_05.jpg

熱々の焼き立てのチーズクルチャ。
トロリと溶けたチーズがたっぷり。
ほんのりガーリックの風味がつけてあって、
ピザ好きには堪らない旨さ。



タンドリーチキン2種(骨なし)
gurgaon1308_06.jpg

“チキンティカ”じゃないかとのツッコミは置いといて、
ジューシーな焼き上がりは流石の一言。
日本人の好みを熟知しています。
爽やかなミントソースをつけてサッパリ。



ベイガンバルタ
gurgaon1308_08.jpg

私が選んだカレーがこちら。
ベイガン(なす)をバルタした(潰した)カレーです。
タンドリーで焼かれたナスはトロッとしていて、
トマトの濃厚な味わいとあうね。
それでいて後味は意外とサッパリ。
野菜なのでスパイシーだけど重すぎない。



ラムコリアンダーマサラ
gurgaon1308_07.jpg

後輩が選んだのはこちら。
このカレーを選ぶとはお目が高い(笑)
ラムの風味が溶け込んだ緑色のソース。
ホウレン草じゃなくてコリアンダー(パクリー)なんだよ!
ラム肉がゴロゴロ入っていて食べ応え十分。
こんなカレーは東京でしか食べられないね。



イエローライス
gurgaon1308_09.jpg

スパイスで炊きあげたライス。
バスマティ米じゃなくて日本米です。
パラリと炊けていてこれはこれでよし。



ホットチャイ
gurgaon1308_10.jpg

カップがなかなかオシャレ。
ミルキーでスパイシーなホットチャイ。
この店はエアブレンドなしなので、
後輩にドヤ顔出来ずちょっと残念(笑)


すっかりお腹いっぱい。
銀座らしいと言っていいかな、
上品に纏まった料理&雰囲気でした。
こりゃ女性に受けるのもわかります。
今度は後輩とじゃなくて、
ぜひデートで来たいよな(おいおい)
どうもごちそうさまでした。


「グルガオン」
東京都中央区銀座1-6-13 銀座106ビルB1
11:30~15:00、17:00~23:00(平日)
12:00~22:00(土日祝)
年中無休
TEL 03-3563-0623


この後、超セレブなカフェに行って、
ケーキをパクパク。
男二人でなにやってるんだか(笑)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可