たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
ニルワナム虎ノ門店 港区虎ノ門
2013年08月21日 (水) | 編集 |
虎ノ門にある「ニルワナム虎ノ門店」さん。
大人気の南インド料理店(2号店)です。

さて、今回訪問したのは8月15日。
インドがイギリスから独立した日なんですよね。
なぜこんなことを言うのかといえば、
記念日だとランチブッフェが豪華になるから。
お店のHPで確認できます)



虎ノ門駅の裏側(?)にあります
nirvanam1308_01.jpg

nirvanam1308_02.jpg

神谷町にある本店と比べると、
こちらの方は地味ですな。
お盆休み期間中ということもあって、
計算通り空いてます。



戦い開始前
nirvanam1308_03.jpg

ところがどっこい、
次から次にやって来るお客さん。
しかもお客さんの7割以上がインドの方。
みんな分かってらっしゃる。
早速ブッフェにとりかかりましょうか。



1巡目
nirvanam1308_04.jpg

気持ち上品によそってみました。
ドーナツみたいに見えるのは、
南インド料理の「ワダ」。
おからコロッケみたいな味わい。
揚げ立てでサクサクしてました。
カレーはサンバルとマドラスチキン。



2順目
nirvanam1308_05.jpg

本日のスペシャル「マトンビリヤニ」
これが食べたくてここまで来たんだよ~
ちなみにカレーはビンディ(オクラ)マサラとエッグキーマ。
どちらのカレーも南インドぽくなかった(笑)



マトンビリヤニアップ!
nirvanam1308_06.jpg

パラパラに炊かれたバスマティライス。
ホールスパイスがゴロゴロと入っており、
スパイシーで芳醇な香り。
マトンも柔らかく食べ応えあり。
半端ないレベルの高さのビリヤニです。
思わず何度もお代わりしてしまったわ。



デザート
nirvanam1308_07.jpg

最後の締めはマンゴーフィリニ。
ライスプディングですな。
程よい甘さで(インドデザートにしては)、
カルダモンの爽やかな香り。


大満足&大満腹のブッフェでした。
料理も次から次に補充され、
熱々の状態でいただけました。
本店と比べると店内は狭いのですが、
相席にならなかったのもポイント高し。
どうもごちそうさまでした。


「ニルワナム 虎ノ門店」
東京都港区虎ノ門1-1-20
11:15~14:30
18:00~22:00
日曜休み
TEL 03-5510-7875
http://nirvanam.jp
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可