たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
浅野 港区麻布台
2013年09月14日 (土) | 編集 |
麻布台にある中華料理屋「浅野」さん。
六本木一丁目と麻布十番の中間にあります。
先日お邪魔した「美林華飯店」もすぐ近く。



2階にあります
asano1308_01.jpg

前からチェックしていたのですが、
ランチは平日のみで諦めていたんですよ。
と言いながら、来ちゃったんですが(笑)



アダルトな雰囲気
asano1308_02.jpg

照明を落とした薄暗い店内は、
六本木らしいアダルト(?)な雰囲気。
カウンター席もあるので、
女性のお一人様もいらっしゃいますね。
店員さんがムームーみたいのを着てるのが、
なんだか可笑しかったです(笑)



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
asano1308_03.jpg

今日は定食と麺類が3種類ずつか。
冷麺に心惹かれながらも、
定番のマーボー豆腐定食をお願いしました。



マーボー豆腐定食 1,000円
asano1308_04.jpg

この店も盛り付けが丁寧だな。
野菜のたっぷり入った卵スープは、
ごま油のふんわりした風味。
付け合わせの大根のサラダやキュウリの甘酢といい、
サッパリと夏向きだね。



マーボー豆腐アップ!
asano1308_05.jpg

見た目ほどは辛くなく、
味噌の利いたコクのある味わい。
たっぷりの絹ごし豆腐はとても滑らかです。
花椒も痺れというよりも、
フワッと香り付けに使っています。
日本人シェフの繊細さが感じられる麻婆豆腐でした。



杏仁豆腐
asano1308_06.jpg

デザートの杏仁豆腐。
この濃厚なミルキーさは、
生クリームを使っていますね。
これまたおいしいです。


結局ご飯をお代わりして完食。
(ご飯もおいしかったのだ)
けして派手さはないけど、
ご主人のセンスを感じる料理でした。
いつか夜にもお邪魔したいな。
どうもごちそうさまでした。


「新中国家庭料理 浅野」
東京都港区麻布台3-1-6 飯倉片町アネックス2F
12:00~15:00(LO 14:30)※土はランチ休み
18:00~24:00(LO 23:00)
日祝休み
TEL 03-3583-2233
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
