たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
群林堂 文京区音羽
2013年09月17日 (火) | 編集 |
護国寺にある「群林堂」さん。
豆大福で有名な和菓子屋さんです。
ランチの後にフラっと寄ってみました。



駅近くにあります
gunrindo1308_01.jpg

護国寺駅の5番出口近く。
目の前には講談社があってオノボリサン気分。
昼過ぎには売り切れる必至の行列店とのことですが、
普段の行いがいいのですぐ買えました(笑)



豆大福 160円
gunrindo1308_02.jpg

gunrindo1308_03.jpg

皮はしっとりとしたお餅。
そしてコロコロと入った赤エンドウ。
しっかり塩気が利いてます。
これに対して餡はこってり。
小豆の香りが濃厚で、
甘みが強くねっとりしてます。

塩気の餅と甘みの餡。
この二つの対比が食べ飽きない秘訣なんだな。
お茶を飲みながらパクパクいただきました。


満足感のある豆大福でした。
久し振りに濃厚な餡を食べたって感じ。
前にお邪魔した時もすぐ買えたのですが、
行列さえなければまた食べたいです。
どうもごちそうさまでした。


「群林堂」
東京都文京区音羽2-1-2
9:30~17:00
似曜休み
TEL 03-3941-8281
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
