たまの休日くらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
--年--月--日 (--) | 編集 |
カレーのアキンボ 墨田区横川
2013年09月25日 (水) | 編集 |
個性的なカレーの「アキンボ」さん。
錦糸町と押上の中間にあります。
どちらの駅からも歩いて10分ほど。



夜のアキンボ
akinbo1309_01.jpg

この日はディナーで訪問しました。
(ランチの記事はこちら
ランチはとっても人気があって、
何度苦汁を飲んだことか(大げさ)
予め予約されることをお勧めします。



静かな店内
akinbo1309_02.jpg

夜は空いてました(ラッキー!)
まだ若い店主一人が出迎えてくれました。
カウンター4席と二人掛けのテーブル2卓。
これじゃ昼は混むよなと独り合点。



ディナーメニュー(クリックすると拡大します)
akinbo1309_03.jpg

ふむふむ、基本は3種類のカレーですね。
チキンカレーが売り切れていたので、
ラムキーマをお願いしました。



れんとジンジャーエール 550円
akinbo1309_04.jpg

まずは酒だよ、酒!(ガハハハ)
「甘いですよ」と確認された黒糖焼酎割りは、
生姜らしさがいいね。
お酒らしくなく飲みやすかったです。



前菜3種盛り
akinbo1309_05.jpg

酒の肴に丁度いいね。
ひよこ豆・海老・ピクルス。
おつまみ程度の少量なので、
食いしんぼの私はもっと食べたいぞ~


ラムキーマのカレー
akinbo1309_06.jpg

akinbo1309_07.jpg

ああ、懐かしい~
五穀米の中心でラムキーマが叫んでる!
荒く刻まれたラームキーマは、
噛みごたえがあり、肉と脂の旨みが強い。
パラパラの五穀米に合うわ~
パクチーと生姜の小技もニクイね。


じっくり味わって完食。
本当に旨みたっぷりのラムキーマでした。
以前食べたときはスパイスが尖ってる印象がありましたが、
今回はとってもキーマに馴染んでいました。
また、店の雰囲気もとても落ち着いているので、
独りのんびりするのもいいかも。
ぜひまた来たいと思います。
どうもごちそうさまでした。


「カレーのアキンボ」
東京都墨田区横川3-1-5 石野ビル1F
11:30~14:15(月曜はランチのみ)
18:00~21:30
火曜休み
TEL 03-6456-1664
http://akimbo-curry.com/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
